1 高品質で成功せよ

まず高品質とはなにかという点 何に対しての高品質なのか
どの部分が高品質なのか それぞれ解釈は異なる
当然比較するものによっても異なるし 知識や情報によっても基準は異なる

その品質も部品を外部調達する今は大きく品質の差がないともいえる
そういう分野も多い ブランドの力で高品質だと考える顧客もいるかも知れない
そうなると高品質の定義すら変わってしまう 多くの客がイメージで高品質だと考えるなら
それもビジネスとして間違いではなくなってしまう

そしていちばん重要なのは品質に対する代価だいくら 質が良かろうが
その価格に見合わない品質 そこまでの品質は不要と考えるなら
ビジネスとして成立はしない

高品質は重要だが費用と需要を前提に考える必要がある