見出し画像

天気。

心がずっと迷子のようで。



例えば心にも天気があるとしたら、ここ一年くらいずっと、見えない。
晴れなのか、雨なのか。曇ってるのか、荒れているのか。

わからない、何もわからない。





愛猫を失ってから、ただただ生命維持活動をしているような感覚だ。表面だけで笑って泣いて、生きているような。



時薬。それがどれくらいなのかはわからない。
私の場合は、相当長そうだと思う。



たぶん、ずっとだ。

ずっとこの、よくわからない天気を抱えながら生きていくのだ。



もしかしたらそのうち、天気がなんとなくわかるようになってきて、そしたら対策ができるのかもしれない。
雨の日に傘をさせるようになるのかもしれない。


だけど今は、文字通りの手探りで。亀のようなスピードで。ずぶ濡れでうずくまっていることが多くても。


ただ、それで良い。


この何とも言い難い気持ちを、大切にしたいとも思うから。





今日は雲ひとつない、カラッとした冬晴れだ。

私には少し、湿度が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?