見出し画像

季節に寄り添う 春


「季節に寄り添う韓国茶」の本にそって
苺薔薇シロップ茶をつくる

春先から旬を迎えお店に並びはじめる
近頃はいろんな品種もあり楽しめますね

真っ赤な苺と薔薇の組み合わせなんて
とてもかわいい🍓🌹

きび砂糖をまぶして溶けるまで何度か
軽く手で混ぜ半分溶けたらりんご酢を
加える
砂糖が溶けたら消毒した瓶に保存
見た目にもかわいい


炭酸で割っていただきます

ホットでいただくと薔薇の香りが
引きたちます

りんご酢を使うことで酢の独特な香りも
味もまろやかに
巷で流行っている?!「美酢」のようなものかな
韓国の人たちは普段から酢をこのようにして
飲みやすくして取り入れてるのかな
さすが美容大国!!✨

《効能》
肝機能低下による頭痛
花粉症
ストレス
リラックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?