見出し画像

【宿泊レポート】SHIBUYA STREAM HOTEL 2024年5月12日〜13日

渋谷ストリームエクセルホテル東急からリブランド、2024年1月にグランドオープンした「SHIBUYA STREAM HOTEL」に泊まってきました。「地域とつながる体験や新しい魅力を発見するきっかけを創出し、「ひと」と「街」を新しい感性でつなぎあうライフスタイルホテル」だそうですが…。

商業施設の渋谷ストリームの4階のフロント&ロビーフロアへ。オシャレ感たっぷりのフロアには、バーやレストランもあまり垣根なく広がっている感じです。

今回のお部屋は13階とホテル最上階。エレベーターを降りると、なにやら見慣れぬプレートが。

フードマイスター?なんでしょ?

そのプレートの部屋に入ってみると、そこはこんな感じの共用のキッチン&ダイニングルーム。買ってきた食べ物を、電子レンジやスチームトースター、炊飯器などで調理することが可能。家電は全部、バルミューダ製です。

オシャレ感たっぷりなんだけど、さて、何を調理すれば…とは思います^^;。でもおつまみとお酒をゆったり楽しむには良いかも

こんな感じの「マイスター」ルーム。別のフロアにはランドリーやアイロンのある「スタイルケアマイスター」や、サイクルマシンやバランスボールのある「アクティブマイスター」があるようです(使わなかった…)。

さて、お部屋はこんな感じ。

ツインです。広さはまずまず。
少しわかりにくいかもですが、窓からは東京タワーが見えます

今回は渋谷に泊まりたい!ということで、このホテルに。場所はまあ駅チカで、渋谷ストリームの1〜4階には飲食店も多数あって、便利といえば便利。ただ最近、渋谷の複雑さに対応できてなくて、なかなか迷うんですよね^^;。

さてなぜ渋谷に泊まったかというと、台湾料理の「麗郷」で夕食を食べたい!と思ったからなのです。この腸詰をはじめ、何を食べても美味しい老舗です。

前に撮影した腸詰。30年くらい通っているお店です

ところがなんと、その麗郷が臨時休業!ガーン。そんなことがあるなんて、信じられない…。でも腹は減るということで、急遽近くで店を探して、同じく中華の「パンダレストラン」へ。

小籠包もスープたっぷり!

「パンダレストラン」、名前はちょっとフザケてますが(そんなことないかしらん^^;)、広々とした清潔な店内で、料理はどれも美味しい!(厳密に言うと、ケチャップ感の強かったエビチリ以外。それ以外は本当に美味しくて。杏仁豆腐もしっかり濃い杏仁味でGood)。駅にも近いので、使い勝手が良いかもです。

しかしまあ、相変わらずというか、外国人観光客も増えて、ますます喧騒感の増す渋谷。駅前付近だけ心身ともにお腹いっぱいでした(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?