見出し画像

ひとこと日記 1/7-1/13

1/7 近所のコスパの良い焼肉屋で腹一杯食べた。アットホームな雰囲気で接客も良くてのんびりできるから好き。将来的には、食べ放題で腹八分まで食べる人になりたい。毎回食べた後に食い過ぎたと後悔している。焼肉屋でアイスを注文せずに、コンビニでアイスを買うという小賢しさ。

1/8 推しの影響でオーザックを食べた。セブンには新商品として置いてある。ちょっとでもリニューアルしたり、新しくだせば新商品として取り扱えるようです。美味いので定番化して欲しい。なんとかなりませんかね。

1/9 ラジオを聴いて寝るのが遅くなった。Amazonで注文していたラジオが届いていたので開封して確認すると、起動のたびに中国語が流れてくる。鬱陶しい。それからイヤホンを指す穴がない。少し後悔している。

1/10 ファーストテイクで櫻坂46の山﨑天さんが五月雨よを歌っていた。個人的に櫻坂の歌が上手いメンバーといえば、松田里奈さん、小林由依さん、森田ひかるさんなどが思い浮かぶ。過去にメンバー間でアンケートを取って、そこでは大園玲さん、そして山﨑天さんなどが入った。自分も山﨑天さんは歌が上手いと思う。しかしながらファーストテイクでソロで歌うとなれば、正直期待よりも不安、心配が勝ってしまっていた。22時にプレミアム公開された動画を視聴、歌い始めてからすぐに心配の気持ちが消えた。めっちゃ良いなと。勿論ファンのフィルターを通しているためファンじゃない人が見た時の意見は変わってくると思う。でも、お世辞抜きで心から良いなと思えた。背伸びはせずに等身大で感情を乗せて歌っている姿に心を掴まれた。
話は変わるが、夕食を食べたカレー屋さんで流れていた店内BGMにも心を掴まれた。

1/11 おやすみの日。横溝正史の八つ墓村と獄門島を購入。早めに読み終わりたい。昼は町中華。看板がないが、店主が優しい。安くて美味い、最高。
夜には小林由依さんのMVが公開。

1/12 翡翠のキセキの山本舞奈さんが卒業を発表。お笑い好きで、本当に毎日配信を継続して行なっている真面目な人。前日の配信でもしかすると...という発言もあったが少し構えていても寂しい気持ちは変わらない。自分はあまり応援できていなかったけれど真摯にアイドルの活動に向き合い取り組んでいた方なので、幸せになってほしい。

1/13 櫻坂の8thシングルが決まる。ティザー映像が公開されて、イントロがかっこいい。BANを思い出させるようにロックな印象。欅坂の8thシングルは黒い羊で、ここまできたのかとしみじみ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?