メモ①

カラッと晴れたぞう。

カラッとした朝に

ど田舎のバス停で
御婦人とふたりぼっち。

はじめましてだけど
バスが来るまでお話した。
楽しかった〜。

お上品な方だったなあ。

お召し物も、
その方なりの素敵なお洋服で
お洒落だったなあ。

そして、
ものすごく
言葉ひとつひとつに余裕というか、
大きな人と書いての大人の風が吹いていた。
私はほんとにまだまだぺらっぺらね!
と思いました。

素敵だな。
私もあの御婦人みたいに
穏やかな水面みたいな人になりたいな。
↑「な」がめっちゃ多い!

バスでは離れた席にお互い座ったけど、
途中でバイバイしたときは
御婦人とにっこり挨拶してバイバイした。

御婦人、バスを降りて
エレベーターのまえで待ってる間
走り出すこちらのバスをお見送りしてくれてた。
あったかい気持ちになるね。

バスの窓から見える空が広くって
久しぶりの晴天だし、気持ちよかった!

朝からいい時間を過ごせたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?