見出し画像

長い長い1日

最後の最後に、
結構大きめの仕事があり、
やらねば明日が大変になるから
残業してお仕事。

そのあと、
夜もいいとこだから
2回目のまかないご飯。

思わず私がポロッと店長に言った
「ビール飲みたいけど我慢します!」。
サプライズ的に遅くまでご苦労さまと、
「だってビールが飲みたかったんでしょ?」
と言ってまかないに1杯くださった。
なんということでしょう。
作ったまかないパスタを、
「早く持ってって食べなさい、
いいからあったかいうちに食べろ!」と
こどもに言うみたいに早くいけと
笑って急かしてきて席についたら、
学生くんがビール持ってきてくれたから
ほんとにびっくりした!
ありがとうございますほんとに。

そのあとラテアート練習するとこだったから、
ビール飲んじゃうのか!!!やばい!!と
内心ドキドキしてたけどね!!!

とはいえ店長からの
ありがたい労いの一杯です。

案の定、
一仕事終えて
空きっ腹にビールで、
結構、顔がポーッとしてる。

残ってたら、
めっちゃ久しぶりなスタッフちゃんが
ちょこっとだけお店に来て、
ちょこっとだけお話できた!

よかったよかった!

よく働きました。

明日ちゃんと
スッキリ起きろ自分〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?