見出し画像

こりゃおみごと

あー笑った笑った。
1日通して朝から晩まで
よく笑った。
やたらおもしろいことばっかり
起こる日ってたまにありますね。
あーおもしろかった。
どの人もおもしろいなあ。
いい日やあ。

***

ほぼ毎日通過して見る植物で
すごいのが咲いている。

もしかしてこれは、
50年とか100年とか、
200年に1回咲く類の
すごいやつなんじゃ…!?
とわくわくするような
すごい花が急に咲いたやつ。

去年咲いてたっけ?
これまで見たことあったっけ?
そう思うから余計にそう思う。

最近の携帯、
じゃないスマホってすごいもんで
撮った写真からそれが何かを
検索してくれる。SFの話みたい。未来感。
こういうときこそこれをば、で、
ポチッとなと植物を撮って
検索してみました。

おお、出てきたよそれらしいのが。

どうやら「イトラン」という植物のようだ。そして花は?毎年咲くそうです。ありゃ。
こんなん毎年咲いてたっけ?

ちなみに仲間の別の植物は、
数十年に一度、花を咲かすとな。
それっぽい見た目だもん。
これほんとはその仲間ってやつ?
わかりません。

たいしたもんだな、イトラン。
辺鄙な場所で立派に咲いてるよ。

そんなイトランに
愛を込めて絵を描きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?