0843

オハヨーさん。

昨日の夜、
寝る前に思った。

どんな自分がいてもいい。

本当にそう思う。

なんか今日は
すごく元気でピッカピカ!
それも本当の自分。

あれれ、
どうしちゃったんだろう
思うように気持ちが乗らないよ。
それも本当の自分。

色んな場所、
色んな人たち、
色んな時間、
そのときどきで
ちょっとずつ変わる自分。

まるっと、
それもこれも自分ちゃん。

だけど、
フッと力を抜いたときに
今日の空きれいだな、と思うとか、
ちょっと一度椅子に腰掛けよう、とか
そういうときの自分は
こどもみたいに無防備な
本当の自分の寝顔みたいなものだから、
大切にしたいな。

どんなにいつも
ハツラツとして一生懸命でも、
そればかりだけでは
生きていけないものです。

鏡を見たときに
こどもみたいな顔をしてる自分を見ると、
ホッとしてまた1日を始められる。
そして色んな顔になって。
またこどもに戻ってく。

おひさまポカポカのキラキラ〜〜〜。
↑どすっぴんの気持ちでありのままに今の自分の頭の中書いてみた。こども。いい天気〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?