「ザ⭐︎ピース!」で耳から平和を
ほぼ寝巻きの恰好で投票へ。
地元の小学校だったので、懐かしの体育館をキョロキョロ見渡した。スポーツテストの歴代結果が貼り出してあり、同級生がいまだ王座に君臨していた。18年経っても記録破られないってすごいね?
そういえば自分が小学生の時、ソフトボール投げで3位になり記録が貼り出されたのだけれども、半年で即塗り替えられたのを思い出した。
18年経っても記録破られないってすごいね?
その後、モーニング娘。の「ザ⭐︎ピース!」を聴きながらツルハにトリートメントを買いに行った。
もちろん「投票行って外食するんだ」に感化されたから、とベタな理由で聞いていたのだが、
予想外に歌詞に感化されてずっとリピートしていた。
今こんな歌詞書ける人、いないだろうなあ。
なんというか、「ピース」どころじゃない、ユートピアなのだ。
コンビニが好きだとか、ピザがLかMかだとか、道行く人が優しかったとか、ふわふわ軽いことを書いているんだけども、
「幸せって、こういう何気ないことなのかも」
と思わせてくるのだ。
「ザ⭐︎ピース!」が発売された時は小学生だったので、マリンっぽい衣装の加護ちゃんが可愛いすぎるとしか思わず歌詞もよくわからなかったのだけど、その当時は平和だったんだろうか。
多分、今から考えると平和だと断言は出来なかったけれど、当時平和だと思うことは出来ていたと思う。
平和だと思わせてもらってたというか。
大人に守られてたんだな。
大人になった今、現実を直視するのは辛い。
けれどもあまり深く考えず、耳から「ザ⭐︎ピース!」というポップな平和を聞くことで、現実世界がちょっと和らぐのかもしれないな、と思った。
これからスーパーで買ったお寿司を食べる。
投票行って外食、いや中食するんだ。