見出し画像

読売新聞社杯全日本選抜決勝 高松12R予想

4日間にわたる開催も明日で最終日。
2023年最初のG1は誰が獲るのか、展開予想という妄想を形にして買い目を作ってみる。

先手は誰がいくのか。
脇本が前受けしてつっぱるのか、いつもの最後方からの仕掛けなのか。二択で考える。

新田が先に仕掛けたパターンは295 463 178になると思う。
もしかしたら3浅井は成田の後ろで、2953 46 178か。
不調不調といいながらあんだけの走りをする脇本。自分が勝てないと思えば古性に勝たせる走りをするはず。スタールビー賞のような死に掛け含みの仕掛けもあるかも。そのときは、178 463 295になっているはずで、どちらにしても中団良い位置をとれそうな吉澤、香川から狙いたい。

新田が先に仕掛けたパターン
脇本不発
4=579-345679 24点
3複でもいいかもしれない
4=579=345679 9点

狙いたいのは脇本が古性の為に突っ張り先行パターン
78=4-3456789 20点

買い目が多いからどちらかから狙うのがよいかも。
2車単や2車複を絡めながらあとはオッズと相談します。
せっかくの決勝なので、自分はどちらも買う予定です。どんなレースなのか楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?