見出し画像

What's happen!が海外では楽しい

年始から2週間に1回は投稿アップしていこう!の誓いはすでに破ってしまってますが、あんまり自分にプレッシャーはかけずにニュートラルに行こうと思います!(笑)

今年最初の海外出張から先日帰国しました。
場所は第2の故郷と自分で勝手に考えているカリフォルニア州に加えてネバダ州。ロサンゼルス郊外での商談、ラスベガスの食品展示会、サンフランシスコ周辺での顧客訪問、サクラメントの師匠の店舗訪問 等々盛りだくさん…

そんなスケジュールをこなすのに欠かせないのがレンタカー!アメリカの大半の地域は車が機動力を発揮します。
当然今回もロサンゼルス到着後に向かったのはレンタカーオフィス、出てきたトヨタRAV4を今回の相棒に出張はスタートしました。
そして今回の走行はこんな感じ😊

結構距離は走ります。
駐在時もそうでしたし、いつものカリフォルニア出張でもこんな感じで走ります。まずは ロサンゼルスからラスベガスへ、途中の商談先がパサディナだったので当然立ち寄ってしまいましたよ ドジャースタジアムにも!
店内の様子は皆様のご想像にお任せしますが、
あの方とあの方のユニ、Tシャツなどがすでに中心を陣取ってます😊

ドジャーススタジアムのギフトショップ!
ここは試合なくても空いてます!

そしてラスベガス、またロサンゼルスに戻り、今度はセントラルバレーの南部に位置するベーカーズフィールドを目指し北上!
この時点で走行距離はすでに1,000㎞は超えてるかと思います。

ロサンゼルスに寄ったら必ずMy Godに会いに行く!

こんな感じで予定のスケジュール先へ訪問しようとした5日目にWhat's happen!に遭遇。フリーウェイを降りたとたん赤いバッテリーの警告ランプが灯りました。なんやら不吉な予感が…その予感は正しく的中!フリーウェイ出口から10マイル(約16㎞)行った畑のど真ん中突然 車がストップ!訪問場所はあと1マイル(1.6㎞)先

さあ焦ります焦ります…
このままレンタカーに電話して救出までに最低半日コースかぁ~
なんて不安が頭をよぎりながら、まずは自分への冷静を呼びかける…
数分してエンジンかけなおしたら何とか復活!

けどカタカタ~の響きは相変わらずしているので、まずは訪問先へ滑り込むことだけを考え、アクセルを踏んでGo!
何とか滑り込むも、パーキングロット数十メートル先でエンスト…

”畑の中で救出を待つ!”という最悪の事態は回避することができました!
過去には夜までにかかったことも経験してますので、覚悟を決めなければ…とも(汗)

訪問先のスタッフの方にご協力をお願いしてレンタカー会社に報告、商談中に無事レッカーが到着し、近隣のレンタカーオフィスで代替えの車を用意して頂くことができました。
訪問先スタッフの方々には心より感謝しております!m(__)m
このお礼はお仕事で必ず恩返しさせて頂きます!m(__)m
 

こんな感じで最初の相棒は引き取られて行きました…😢

3時間遅れで予定を終了させ、次の目的地モントレーには無事に到着。定宿にしているホテルで清々しい朝を迎えました。

清々しいモントレーの朝

What's happen!が海外では楽しい!
こんなことは日常茶飯事…
喉元過ぎればなんとやら…かもしれませんけどね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?