見出し画像

ハロウィンを楽しんだよ~(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは。マフィス白楽ナーサリーです。
少し前になってしまいますが、ハロウィンを楽しんだ様子をご紹介します。

10月に入ると街中に飾られたおばけやカボチャの飾りを見ては「あれ?おばけに変わっちゃった?」「かぼちゃあったよ!」「ハロウィンみーつけた!」と、盛り上がってきました。
そこで、もっと楽しめるようにと「おばけのばけちゃま」の体操をしたり花紙でおばけの製作を楽しみました。

真剣な顔!嬉しそうな顔!

日に日にハロウィンに愛着がわき「ハロウィンみーつけた!!」が頻繁に飛び交うようになりました。

ハロウィン当日は、「ハロウィンをみーつけた!」ゲームをしました。

色々なところに貼ってあるカードを「みーつけた!」
誰がはじめたのか、洋服にぺたぺた付けています(笑)
「こんなに一杯集めたよ~」
「ほらーここにもハロウィン」

子ども達の「ハロウィンみーつけた!」のブームで0歳児も1歳児も
ハロウィンを楽しみました!

次は何を楽しもうかな~


マフィス白楽ナーサリー


一緒に働きませんか?
マフィス公式Instagram
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?