見出し画像

日本ならではの行事の紹介(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちはマフィス白楽ナーサリーです。
久しぶりの投稿になります。
年明けからの行事の取り組みを紹介したいと思います。

まずはお正月
鏡餅をみて冬休みやお正月の話をしました。

おもち食べたよ~!とそれぞれがお話ししていました。


お部屋ではふくわらいやコマ、かるたで遊びました。

外ではビニール袋で作った凧あげでも遊びました。

2月は節分
鬼のお面製作をしたり、段ボール鬼で豆まきの練習!!

節分当日は風船鬼をみんなで退治しました。
節分後も鬼は大人気で今でも鬼のパンツの歌を歌ってますよ。

これは何だろ~と覗き込んで・・・。
自分で作った鬼のお面をかぶって鬼の気分

3月はひな祭り!
ひな祭りの製作をしたり、当日はパネルシアターを見て皆で
「うれしいひな祭り」の歌を歌ってお祝いしました。

真剣な顔~!

楽しい行事の紹介でした♪

マフィス白楽ナーサリー



マフィスで一緒に働いてくれる保育士さんを募集中!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
マフィス公式Instagram
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?