見出し画像

バター作りで食育(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは。
マフィス白楽ナーサリーです。

今日は先日行われた4歳児・5歳児の食育を紹介します。

「今日はバターを作るよ!」
『わ~い』
「パンケーキに塗って食べるよ!!」
『ほんと?』『やった』

と、もうウキウキの子ども達でした。

みんなでエプロンと帽子を被り更に気分が上がりました。

栄養士さんからバターを作る説明を受けました。

一生懸命振ります。
ちょっと疲れてきた・・・。
けど頑張ろう!!
出来上がり~!!
早く食べたい~
良い匂い~

みんなで一生懸命振って出来上がったバターを目の前で、
作ってくれてたパンケーキにのせて、メープルシロップをかけて出来上がり!

「もっと食べたい」「おかわり」と大好評。

しっかりおやつのスイカおにぎりととうもろこしも食べていました。
また、やろうね。と約束をして終わりました。


マフィス白楽ナーサリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?