見出し画像

日産ルークス購入!!

こんにちはマエトラです。
今回は日産のルークスを購入したので紹介したいと思います。
下取り車なしです。
車は買取業者に300万で買取って頂きました。
詳細は過去に紹介しているので気になる方は読んでください。

グレード:ハイウェイスターXプロパイロットエディション
カラー:ブラック
メーカーオプション:快適Aパック
ディーラーオプション:ETC1.0 
           ETC取付工賃
           ナビ
           ナンバープレート
           ドレレコ取付工賃

点検パックやコーティングは省きました。

合計金額:約215万
値引き後金額:約198万

当初の見積もり時約250万しました。
現在のオプションにフロアマットとドレレコををつけて点検パックにも加入していました。
フロアマットは1万7千 ドラレコは前後工賃込みで7万 点検パックは9万ほどします。
フロアマットは自分でネットで購入すると1万もしません。
ドレレコは前360°と後にもついているタイプのものをネットで購入しました。
約3万かかるので工賃を足しても5万ちょいでいけます。
点検パックは半年ごとの点検やオイル交換をしていただけるものですが私は
ほぼ通勤でしか使わず通勤距離も短いため半年に1回もオイル交換をする必要がありません。
なので点検パックは省きました。

そのほかにもナビはディスプレイオーディオにしようと考えていました。
純正のナビが20万するのに対しディスプレイオーディオは6万から10万程度で買えます。
しかし半導体不足の影響で9インチサイズがありません。
6インチのサイズならあるのですが周りに枠ができてしまい見た目が気になるので諦めました。
迷っているとディラーさんからある情報をもらいました。
それは型落ちしたナビが10万でつけられると言う事です。
型落ちと言っても1年だけなのでほぼ変わりませんしラッキーです。
このように削れるものを削っていき安くすることができました。

今回購入させて頂いた日産では今まで付き合いがなく初めての購入になりました。
担当の方が10月に配属されたての新人さんだったこともあり店長が隣でサポートしていました(ほぼ店長と私がやりとりしていましたが)。
新人の方に経験を積ませたいとのことでしたので値引きもかなり頑張っていただきました。
とても満足しています。
納車は1月中旬です。

値引き交渉の仕方やおすすめの購入時期など今後紹介していきます。
気になることや質問があればコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?