見出し画像

コロナ韓国隔離期間生活 後編

高卒5年目のマエトラです。
私は8月1日から約1ヶ月韓国に出張に行きました。
そこでの出来事や感じたことなどを書いていきます。
これから出張や旅行で隔離がある方や、隔離生活に興味ある方は
ぜひ最後まで読んで読んでください。
こちらは後編になります。
前編を読んでいない方は先に前編を呼んでください。

1 ホテルでの生活の流れ

前回は初日が終わった所まで書かせてもらったので続きから書かせていただきます。

2日目以降
2日目以降はほぼ毎日同じことの繰り返しです。
朝は7時頃にご飯が到着します。
ゆっくり寝ときたい時でもベルがうるさいので起きてしまいました。
朝食を食べ終えると平日は会社のパソコンを立ち上げ、与えられている仕事をこなしました。
12時頃には昼食が届きます。
13時までにゴミ袋にゴミをまとめてアルコール消毒を行い部屋の外に出します。
17時に職場は定時を迎えるため、それまではいつでも電話やメールの対応ができる状態にしていましたがほぼ仕事をしていません。
17時を過ぎるとお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、YouTubeを見たりしていました。
同じような事を繰り返していると2週間が過ぎました。 
暇な時間の詳細は後で説明します。
隔離終了日の2日前にPCR検査があります。
検査の時間は前日に電話で伝えられます。
当日は部屋に防護服を着た方が入ってきて1分ほどで終わります。
このPCRも前回と同様に鼻と喉の2回あり、後日結果がわかります。
陰性であれば2週間の隔離終了後朝8時頃に、大型観光バスに乗り駅まで送ってもらうか
家族や知り合いに迎えに来てもらうか選べました。
私は前者を選び駅から手配していたタクシーで次のホテルに向かいました。

2 自由(暇)時間の使い方

韓国での隔離期間中の時間の使い方は大きく分けて2つです。
1つ目はYouTube
2つ目はアマゾンプライムビデオです。

どちらも使われている方が多いと思いますが、その中でもどのようなものを見ていたのか紹介します。
私は普段からどちらも試聴しているのですがこの隔離期間のために
見たいものを溜めていました。
特にアマゾンプライムでは東京卍リベンジャーズ・カイジ ファイナルゲーム・ランペイジなどをダウンロードしていました。
VPNに接続すればダウンロードをしていない作品も見ることができます。

YouTubeについてはこれを機にYouTubeプレミアムに加入しました。
YouTubeでは48(フォーエイト)さんにハマり過去の動画から最近の動画まで見ていました。
私は製造業の為、部屋で動かないと隔離明けの仕事に支障が出る可能性があったので
Marina Takewakiさんのダンス動画などを見ながら運動を行なっていました。
他にはアマゾンプライムでハマった東京卍リベンジャーズの続きを見たり、普段から試聴しているコムドットさんやばんばんざいさんなど見ていました。
投資や教育系の動画も見て勉強していました。
他にもそろそろ彼女と同棲をしたいと考えていたので、賃貸や家賃交渉術などを調べて勉強をしていました。
私の勉強法は半分以上YouTubeです。
YouTubeでの勉強はいろんなジャンルがあり、わかりやすくておすすめなので
皆さんも活用してください。
これだけ動画を見ているとタブレットが欲しくなり日本に帰ったら買おうと思い
どのようなものが良いのか調べていました。
もちろんYouTubeで笑
プライムに加入したおかげで広告のストレスがなくバックグラウンド再生も使えてすごく良かったです。
体験でけでも加入することをお勧めします。

あとはコロナ禍でなかなか会えない人達へのLINEや電話もしていました。
外に出て直接誰かに会って話す機会がないため、電話やラインで連絡を取るのがいつも以上に楽しく感じます。

私はしていなかったのですが、先輩はこの隔離期間中にSwitchでゲームをしていたそうです。
ゲームが好きな方は新しいゲームを始めてみたり、一つのゲームを極めてみるのもいいかもしれません。

3 まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。
隔離生活の2週間は本当に大変で2週間目からはやることがなくなってきて病んできます。
もし隔離される方がいましたら私の体験を参考にしていただけると幸いです。
隔離の際のおすすめを簡単に下記にまとめましたので参考にしてください。

食事:ふりかけ・カップラーメン・カロリーメイト
暇つぶし:YouTubeプレミアム・アマゾンプライム・ゲーム
持ち物:爪切り・耳かき・化粧水

また質問などありましたらコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?