姓名判断(占い)でちょっとした企画をしてみたいなと思った概要

せっかくnoteに登録してるしなにかしてみたいな!
そうだ!継続して出来る企画をしてみたら面白いんじゃないかな?

と、いう簡易な考えで初めます。
姓名判断という占いを用いた企画っ!!

『姓名判断』✕『アニメや漫画のキャラ』
性格診断や相性診断をやってみようのコーナー!!


自分以外の人の名前を占っても「あってるのかな?」って、
ピンとこないことも多いと思うんですよ。
アニメのキャラクターなら皆知ってるし、どんな性格かもわかりやすい。
ついでに姓名判断をうけたらどのくらいあってるんだろうって
楽しんでもらえるきっかけになったら嬉しい!!
そんな考えで企画をはじめてみます。


なんでアニメのキャラクターを題材にするかの理由は、
私自身がアニメやゲームが好きだで、
同人でブース出店したりイベントのお手伝いとかの活動など、
前々から個人的な活動をしていたので、
「占いと好きなものを掛け合わして何かやってみたい!」
そんな気持ちでアニメを題材に考えました。

姓名判断をしても100%あってるって事はないとおもいます。
結果を見て「全然違うじゃないか!」って意見があってもいいと思います。

「こういう所はあってるなぁ!」とか
「こういう視点で見るのも面白そう」みたいに

姓名判断という占いをはじめたり、占いを受ける時にどういう風に
診断をされるかの参考にしてもらえたらとても嬉しいです。


慣れない企画なので、読みにくかったり
書いてる記事の話のポイントがずれていったりしたらごめんなさい!

次回の記事から企画をスタートしていきます。
文字ばかりで読みにくい点もあるとは思いますが、
ぜひぜひ興味がありましたら読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?