見出し画像

姓名判断✕キャラクター企画(このすば/アクアを占ってみる)

姓名判断を得意としている占い師の前島清と申します。

アニメキャラを姓名判断で占ってみる企画を始めます!
宜しくお願いします


第1回目の今回は、最近アプリでゲームがリリースされた
『この素晴らしい世界に祝福を!』の
主人公ではなく・・・主人公の案内を務めて
一緒に冒険もする女神様の「アクア」を占っていきたいなと思います。

ネタバレになる部分もあると思うので、
もしネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。


はじめに

このすばのアクアを占おうと思ったきっかけですが、
最近このすばのアプリゲーム「このファン」をはじめてみて、
アクアの最高レアがガチャから出たので嬉しさで選考しました!

アクアバナーなど2

記事の流れとして、初めに占うキャラクターの人物像や概要を説明します。
次にキャラクターの名前を姓名判断で占っていきたいと思います。

姓名判断の結果と、キャラクターの性格が
どの様に合っているか、どの様に違っているかと言うのを
楽しんでもらえたら嬉しいです!


キャラクターの概要・・の前に

内容的には、ざっくりとした説明となります。
詳細が気になる方は公式設定とかを見返してみると楽しいかもしれません。

はじめに「アクア」の性格の概要を説明していきたいと思います。
概要の説明には、主観を省く為にアニメキャラをまとめている某サイトの
百科事典の記事を参考にして説明していきます。

あまりストレートすぎる表現は噛み砕いて説明をしたりします。
説明が分かりにくかったり、省略される可能性がある点をご了承下さい。


キャラクター概要(このすば/アクア)


アニメや漫画をご覧の方ならご存知かもしれません。
その場合は、次の「姓名判断をしてみた」の項目まで飛ばして下さい。

このすばは異世界転生系の物語です。
その物語にに登場する「アクア」と言うキャラクターについての概要です。
アクアはこのすばに登場する水を司る女神様です。
なくなった主人公を異世界に導く女神様の役割で登場しました。

アクアは女神として高い能力を持っている反面、
人間性に問題がある設定となっています。
主人公が亡くなった時に主人公を盛大にからかった為、
結果として主人公の怒りをかって転生特典として道連れにされたました。


◆ アクアの人物像について

アクアの人物像は以下の通りです。
・お調子者
・能天気かつぐうたらで空気が読めない
・威厳が良い割には打たれ弱く、泣き虫で寂しがり屋のかまってちゃん。
・良かれと思って行った行為がトラブルの原因となることも多い
 トラブルメーカーの一面がある
・とても運が悪く、トラブルが起きるが本人には自覚はない。
 (トラブルメーカー的な立ち位置)
※ 某サイトの百科事典抜粋


このアクアという女神様は作中で、ステータスで言うところの
幸運(Luck)の値が低いキャラとして描かれています。
例えば、借金は彼女が原因で発生する。
・敵との戦いで魔法により洪水を引き起こし街を半壊させる。
・主人公からもらったお小遣いは飲み会などにどんどん使って浪費。
・ギャンブルをすると必ず負ける。
などの不運エピソードを持っています。


そしてアクアは幸運以外の能力が高く、芸達者なキャラです。

特に一芸に秀でていて、宴会芸のスキルを網羅しており、
宴会ではしょっちゅう宴会芸を披露しています。
仲間からも宴会芸だけで食っていけると評価されるくらいの
高い腕前があります。

宴会芸の他にも油絵、砂絵、彫刻、土木作業、フィギュア制作など
多彩なことが出来るキャラクターとして描かれています。


また戦闘に関する能力も高くアークプリーストという上級職についており、
アークプリーストのスキルは全て習得済みです。
神格の高い女神でもあると言う設定なので、並の冒険者が太刀打ちできない
強力な敵も倒せる能力があると言う設定です。


◆アクアの人物像のまとめ
・芸達者で色々な事に秀でている
・能力値がとても高い。上級職のスキルを習得済みで強敵にも対応可能
・運が悪い(Luckが低い)。トラブルを起こしたり借金を作ったりしている。

以上が、このすばのアクアについての概要です。


次に姓名判断でアクアについて調べてみましょう!
アクアの概要を思い出しながら読んでみて下さい。


早速このすばのアクアを姓名判断してみよう!

さて、アクアを姓名判断してみるとどうなるのでしょうか。
早速アクアを占っていきましょう!

アクアは全部で6画です!
6画は姓名判断では大吉数に分類されるとても良い画数です。

このすばアクア

6画は六大吉数ともいわれるとても素晴らしい画数です。
※流派とかによって診断結果は多少違ったりします。
陰陽バランスの面では、偶数の陰の画数しかないので
名前の画数の良さを引き出しきれない可能性があると考えられます。


姓名判断の詳細の説明について

これから次の3点の流れで説明をしていきます。
1.画数の意味(詳細)
2.陰陽バランスによる運気の流れ
3.五行から見たアクアのイメージ

ぜひ占いの結果をお楽しみ下さい。


1.姓名判断で知るアクアの運勢(6画の詳細)

6画は先程も書いたとおり、六大吉数と呼ばれるとても良い画数です。
大きなことを成し遂げて地位を得る力のある画数です。

画像3


仕事の面では、色々とそつなくこなす力があります。
特に責任のある大きな仕事をこなす時に力を発揮します。
また、人望もあり、財産運も良い画数です。

運の良さがある画数ですが、能力にあぐらをかいて横着をしていると
足元をすくわれやすく苦境に追い込まれやすいという
負の一面も持ち合わせています。

・6画の運勢を活かすために
6画は周りの人の為に働いてる時はすごく物事が上手くいく画数です。
しかし、私利私欲、自分の目的達成だけ考えて行動すると
運の巡りが一気に悪くなるでしょう。

元々責任感が強く、信頼されて仕事を進めると能力の上達も著しいので、
求められた成果をきちんと達成できる力を秘めた画数でもあります。


・一旦振り返り
先ほど説明したアクアの内容と相違点はあると感じるでしょうか
トラブルを起こしやすく運が悪いと言う設定を人物像で説明しましたが、
姓名判断で6画を持っている人は比較的に運がある方です。

また作中では借金を作りやすいトラブルメーカー的な役割でしたが
姓名判断では金運も悪くない画数の1つです。

作中でアクアは街を半壊させて借金を背負いますが、
後日、冒険の依頼を受けて借金を返済を完了しても
プラスになるほどの利益をゲットしています。
負の状態を逆転できる力があるので個人的には金運は悪くないと思います。

物事の解決に横着をした時にトラブルを起こし大変な事になる反面、
責任のある依頼をきちんとこなす事で、持ち前の能力の高さや
金運を発揮して大変な状況を乗り越えるという
6画の良い面と悪い面を体現しているのではないでしょうか。


ここで疑問に思いませんか?
結果的に問題を解決して、大金を稼ぐほどの金運があるのに、
「トラブルメーカー」や「金運が悪い」部分を強調されてしまうのか。

それを次の「陰陽バランス」の項目から割り出していきましょう!


2.陰陽バランスでみるアクアの運気の流れ

陰陽バランスの項目では奇数の陽の画数と、偶数の陰の画数として考えて
陰と陽がバランスよくあるかどうかを診断していきます。

画像4

アクアの名前は2画の文字が3つあります。
2画は陰陽で表すと、全て陰の画数で陰陽のバランスが悪い名前です。

運勢的に陰の面が強く、画数の悪い面が強調されやすい傾向があります。

6画の悪い面となる
「多芸で才能があるがゆえに、才能にあぐらをかいて横着になりやすい」
と言う部分が表に出やすい傾向があります。

その為、人間関係などの調和を乱しやすく、
わがままや見栄っ張りの行動が様々なトラブルに繋がると考えられます。
トラブルを起こすがゆえに借金も負いやすい状況に
繋がっているのではないでしょうか。

また、アクアのお酒好きで宴会も好きという面も、陰の画数が多いため、
陰陽のバランスを取るために明るい物事を求めやすいので
人がいて賑やかな所を求める傾向があるのかもしれません。


・一旦振り返り

6画は社交的で周りからのイメージは良くなりやすい画数です。
しかし陰陽バランスが悪いため、負の感情なども表に出やすくなります。
特に、近しい関係の人にはストレートに自分の意思や感情が伝わるので
わがままだったり、横暴に見える一面があると考えられます。


3.五行から考えるアクアのイメージ

6画というのは、五行で考えると「土」の気を持っています

画像5

土の気を持っていると周囲からはどっしり構えていて、
落ち着いたような雰囲気がある様に見られやすい傾向があります。

特に何かを行う時にどっしり構えて、
長時間をかけて何かを作成するのに向いていたり
流行など周りに流されず自分の信念をもって
行動できるプラスの面を持ち合わせています。

しかしその半面、強固な意思があり自分の信念を曲げにくいので、
ときには頑固者としても見られやすい一面もあります。

トラブルメーカーという言葉だけで考えると、
アクアの落ち着いたイメージが出て来ませんが、
女神様という側面を考えるとあっているのではないでしょうか。

信者からは自分が迷った時に落ち着いて物事を導く(解決する)という
ありがたい女神様だった・・・と考えるとあっているのかもしれませんね。


あとがき

以上、姓名判断の結果でした。
無理矢理内容をまとめたと感じる所がありましたら申し訳ありません。
あなたの持っているこのすばのアクアのイメージと
姓名判断の結果は合っていたでしょうか?

姓名判断は傾向が強いことを表している統計学のようなものなので
相違点も出てくると思います。
違うと感じた事があれば今後の糧にしていきたいので、
イメージと違う点があればにコメントをいただければ嬉しいです。


これからもアニメや漫画のキャラクターを
姓名判断で占っていけたらいいなと考えています。
面白いなと思う方がいらっしゃいましたら応援してもらえると
今後の活動の力になるので、凄く喜びます!!

記事を作るのに慣れてきたらもっと見やすい形式にしたり、
読んだ方が楽しめるように色々と趣向を変えたりして
継続してやっていきたいと考えています。

少しずつレベルアップして頑張って生きますので、
今後もぜひ宜しくお願いいたします!


以上、姓名判断でキャラクターを占ってみようのコーナーでした。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?