受験英語 sell cut read

sell, cut, read…ときたら、英語が得意な人は、すぐに分かると思います。
どれも、他動詞もありますが、ここでは自動詞「~が…する」で用います。


例えば、

This product sells well.
「この製品はよく売れる」

This knife cuts well.
「このナイフはよく切れる」

This book reads easily.
「この本は簡単に読める」

The shirt washes easily.
「そのシャツは簡単に洗える」

This car drives easily.
「この車は簡単に運転が出来る(運転しやすい)」

その他、feel「~のような手触りがする」や

cook「(食べ物が)煮える」などもあります。


これらは、日本語で考えると受動態のようですが、
能動態で表せるので、「能動受動態」と言われています。

そんなに種類はないので、上記を覚えておけば
ほぼ大丈夫だと思います。
ぜひ今のうちに確認しておいて下さいね。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。