見出し画像

女性の薄毛対策 ⑧


今回は、私が入浴時にマッサージ用に使っているブラシを紹介します。

これは知り合いから頂いたのですが、とても気持ちいいです。


もちろん、これでなくても大丈夫です。
Amazonで「シャンプー ブラシ」で検索するとたくさん出てくるので、
ご自分が良さそうと思われるものを選べばいいかと思います。

入浴時に、頭全体をマッサージします。
私は、小さな円を描くように、
頭全体をクルクルしています。
Youtubeで、例えば「シャンプーブラシ 使い方」などで検索して
ご自分に合いそうなマッサージをしてもらうといいかもしれません。

ここでも、かゆみ、違和感、痛み、などがあるところを
重点的にほぐしていくのが大事です。


とても気持ちいいので、毎日のシャンプーの楽しみになっています。
もしまだ使ったことがない方は、ぜひシャンプーブラシを使ってみて
下さい。とてもお勧めです。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。