見出し画像

女性の薄毛対策 ④


今回は、「プロテイン」について書きたいと思います。

プロテインを飲んで変わったのは、
髪の毛にハリ、コシが出てきた
という点です。

私は現在、これを飲んでいます。


もちろん、どんなプロテインでも構いません。
私の場合は、夫の趣味が筋トレのため、家にプロテインがあったので、
他のメーカーのチョコやクッキー&クリーム、バナナ味など、
色々と飲みました。
私の好みとしては、甘いものは最初は美味しいのですが、
だんだん飽きてくるので、
現在は、少し酸味があって、サラサラした感じで飲みやすい
ビーレジェンドの「ベリベリベリー風味」を飲んでいます。
ご自分の趣味で選ばれることをオススメします。


飲む頻度ですが、例えばこの「ベリベリベリー風味」は、
1日2回~5回と書いてあります。
私は最初は、購入したプロテインの袋に書かれたマックスの回数
(「ベリベリベリー風味」なら5回)を飲んでいましたが、
髪の毛の調子が良くなってからは、1日1回になりました。
たんぱく質を摂る食事をしているからか、私は1日1回でも
今のところは大丈夫そうです。
でも最初は、しっかりとプロテインを摂った方が、
効果が分かりやすいかもしれません。

次回は、鉄分、プロテインの他にも、
飲んで効果を感じたものがあったので、紹介しようと思います。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。