受験英語 「最近」

英語で「最近」を意味する語句がいくつかあります。
でも「最近」を表す語句が、時制と結びついているのを知らない高校生が
かなり多いです。

現在形や現在進行形の文では、nowadays や these days を用います。
now や today としてもいいですね。

recently は、現在完了や過去の文に用います。

lately は現在完了の文で用います。

つまり、上記の現在形・現在進行形から1つ、
現在完了・過去形で使う recently 「ついこの間」の2つを覚えておけば、
英作文で「最近」を使う場合にミスをしなくて済みます。

英作文では意外と「最近」を使うことが多いので、ぜひ確認してみて下さいね。




よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。