現代人は忙しい?

本当だったら、楽しみにしていたドラマを見るはずの1日だった。

オンライン飲み会への誘いに、OKスタンプで参加表明をした後に今日はなんか予定があったはずだったと思いだす。

録画も配信スマホ一つで解決する時代に、そんなことが断る理由になったかどうかはわからない。そもそも、テレビをのんびりみられていたら、きっとオンライン飲み会企画は立ち上がっていない。パラドックスだ。

遠く離れた場所に住むキャリアウーマン、仕事と子育てに忙しい親世代、まぁ、いつだって集まる仲間も。みんなどこか時間を持て余して、画面の前に集まった。どうしてる、から始まって在宅ワークやお家レシピの紹介。定番トークのあと、こどもをお風呂に入れなくちゃなんて動き始めたお母さんの画面に天使の笑顔が映りこんだり、顔出しはちょっと、といいつつも友人よりもスポーツの共通の話題に声が弾んでしまった初対面の奥様だったり。

みんな家にいなくちゃ生まれなかった瞬間で。

悪いことばっかりじゃないよ。どんなときでも、いいことを作るのもまた人の力だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?