見出し画像

鶴見ストーカー殺人事件。被害届出せなかった?出なかった?感想

こんにちは
元神奈川県警前田太一でございます
まあ内勤経験ないんでね

大したことは言えませんが
本音で話していきたいと思います

今回あの 鶴見でね

ストーカー 殺人みたいのが
起こってしまったんですけれども

被害届が受理されない出されなかった
みたいな話でちょっと解説したいと思います。

まずはですね 被害者の方のご冥福をお祈りいたします

それでね被害届が出されてなかったということで

このケースがどんなのかわからないんです
けれども

正直通報した時の

現場に臨場した警察官の
当たり外れもあるんじゃないかなというの は思います。

ちょっと実例言いますと

例えば

戸建てのお家のお庭かなんかに
入って

その時点でなんか例えば他の外から見
られて通報されて

捕まった人とかいると するじゃないですか

そういう時に

家の中の人はもう
ちょっと家をバレちゃってるから

被害届けを出すとなんか逆恨みとかされて
やだなっていうことで

ちょっとね 庭入られ ただけなんで

今回例えば被害届け出しませんということになると

犯人の人はそのまま
警察段階で被疑者ですかねが帰ることに

なるんですけど

例えば前科前歴調べて まあ旧刑法177とか
強制わいせつがそういう性犯関係のですね

例えば前科あった時に

その現場に臨場して警察官が
まあ普通に

被害者の意向を取り入れてじゃあもうそうですかと

やってるけど(被害届)出されないのであれば

これで以上になりますって言って帰っ ちゃうのか

いやこんなやつね

もともとねそういう

性犯罪を何件もやってるようなやつだから

住居侵入で絶対捕まえないと
ダメですよっていう風に 被害者を
説得して

出させる方向に持っていくのかちょっと
やめさせる方向に持っていくのか

そういうのによっても若干変わると思い
ます今回のケースがねよくこう

潰す方向でみたいなこともあるんです
けど

そういうふうに行われたかどうかは分かりませんが

正直運の要素もまあ世の中あるということ
で本当病院とかもそうですよね

救急車で運ばれてって
ベテランのドクターがいるのか

新人の人しかいないのかでやっぱり
ねぇ変わってくると思うんでねまあ

なかなか
難しいところでございます

被害届の件を受けて私はちょっとそういう
感想を持ちました

ご視聴ありがとうございました

あとですね交通違反

の裁判までやって罰金まで

戦ってくれた 方にはですね

あの罰金分 立て替えるっていうサービスもさせて

もらってるんで

ちょっと実験段階 みたいなもんなんですけども

よかったらdm投稿ください
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?