見出し画像

無駄な事

こっちに来て、1番感動したのは
東京スカイツリーを下から見上げたことなのかもしれない。

思わず、「おぉ〜」と声に出してしまいました。

スカイツリーって、電波塔の為に作られたっていうのに、何か無駄に高いしオプションが多いような気がする。

最近、思う事があって
ある種、目的以外の事に全力を尽くしているからこそ、立派なモノができるんじゃないかなぁと。

スカイツリーさんも、電波塔であるべきならば、別にイルミネーションとか人が入れるような空間とか必要ないと思う。
語呂合わせの634m(武蔵)にする必要ないと思うし、そもそもスカイツリーさんが建設された事によって、人々の生活がかなり劇的に良くなったみたいなニュースとかも聞いたことない。
スカイツリー様々で〜とか、スカイツリーのお陰で私達の生活は改善されたんだ!とか、そんな言葉すら聞いたことない。
もしもあるのでしたら、すみません。
これからなのかな?

そんで何が言いたいかというと、
もっともっと無駄な事にエネルギーを費やすべきなんだって、思うようになりました。

今までの自分を振り返ると、無駄ちゃ無駄なことを繰り返してきたが、多分全力じゃない。無駄をしてきた事に誇りを持ててない。
立派に無駄な事をしてきていない気がする。

今までの無駄が少し茶目っ気がでるように、
もっと全力で無駄な事をしてみようか。
なんかフワフワした生活を無駄で覆い尽くしたい。
無駄で覆い尽くせば、僕の憂鬱が晴れるのだろうか。
いや、無理かな。

そんな無駄な投稿をしてみた。

#東京スカイツリー
#634
#無駄
#感動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?