見出し画像

【マニラ】No.1食パン、決定!

先日書いた記事↓の中で、美味しい食パンを紹介しましたが、新しくお気に入りが見つかりました!

なんと、マニラに日本人シェフのパン屋Bakeshop Tomono』がオープン!ウキウキしながら開店日にパンを買いに行きました。

オープン初日の賑やかなお店の前でカフェラテ♪
日本人に馴染みのあるパンばかり
みんなのスーパーでも人気のあんバターサンドと練乳クリームサンド
惣菜系のパンもあります

はっきり言って、ここの『天使の食パン』がマニラでぶっちぎりで美味しい食パンです…!マニラでナンバーワンです!

1斤380ペソ、1/3カット150ペソ

『天使の食パン』は、天然酵母使用、無添加、豆乳使用で、お子さんでも安心して食べられます。とにかくフワッフワで、私が求めていた食パンです。
そのままちぎって食べても美味しいし、トーストしてバターやジャムを塗って食べても美味しい♪私はアボカドとチーズを載せたり、キーマカレーを載せたり、おかず系のアレンジも大好きです。

そのままでもアレンジしても美味しいです

食パン以外だと、私はあんバターサンドとミルキー抹茶ローフ(これ美味しすぎて太る!)、全粒クルミローフ、ボロネーゼが好き。

特にあんバターサンド推し

Tomonoのパンは日本クオリティで、何を食べても本当に美味しいのですが、美味しすぎるため売り切れになることも…?!オープンから2日後に行ったときは午後2時頃でも店内がすっからかんでした。
そもそも大量に買ってもあっという間にペロリと食べてしまうので、今後はオンラインで定期的に注文しようかと考えています…!
(普段から買い物には行かず、買い物代行で済ませているので、パンもネットで買いたい!)

2018年にマニラに来たとき、「美味しいパンがどこにもない…」とかなり落ち込んでいましたが、今はいろんな選択肢が増えて本当に幸せです。
これからも美味しいパンを探し続けます!


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
最後まで読んでいただきありがとうございます!
https://lit.link/maenatsu
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?