歌が魅力的なハロメン

1.菅谷梨沙子

Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃん。リズム前のめりで音程も不安なところがあるけど、涙腺を刺激するような声質が素晴らしい。コップのぎりぎりまで入れられた水みたいな、何だろうな、表面張力みたいな声。パワー系の歌い方で、ワンフレーズで聴衆を惹きつけることができる。その一方で繊細なバラードも合う。

2.岡井千聖

鈴木愛理が所属していた°C-uteのメンバー。°C-uteのエースは鈴木愛理だったが、正直°C-uteは千聖がいなかったら面白みがないと思う。『人生はSTEP!」みたいなジャズっぽいナンバーも、千聖の引っ掛かりのある歌声があるからこそ成り立っている。荒っぽい歌い方ながらもリズムとピッチが正確で、声量もすごい。個人的に一番ソロ歌手やってほしかったのは千聖、、、。


3.一岡伶奈

透明ハスキーって言葉が似合う声。ハスキーなのに純粋な声が良い。他のハロメンだと江端妃咲ちゃんとか?いっちゃんよりも上手い子はたくさんいるけど、なんかいっちゃんの声って心にくるんだよね。載せられるのが『元年バンジージャンプ』のレコーディングの映像くらいしかない。夢羽みたいにスパーンって当ててくる声も大好物、でもいっちゃんは唯一無二。音が少ない曲とか似合いそうだから、可愛い系や面白系以外の曲もぜひ提供してほしい。


4.新垣里沙

語るように歌う温かみのある声が好き。ソロだとパワフルに聞こえるのに、誰かとのユニゾンになると、包み込んでくれるような優しさを発揮する。特徴のある声質なのに、ユニゾンで浮かないどころか大黒柱になるようなガキさん、最高。


5.野村みな美

同じグループにリズム、ピッチ、声量すべて申し分無い広瀬彩海ちゃんがいるけど、一番好きなのはのむさん。声量がとびぬけてるわけじゃないはずなのに、歌の説得力がすごい。ひとりで歌ってるのに加工してるみたいに聞こえる、ゴージャスで真っ直ぐな声が良い。あと、なんといってもビブラートが素晴らしい。可愛い声質だけど、ロックとか歌ってほしかったな〜。

6.植村あかり

音痴出身とは思えないほどの歌声。声の出し方が上手いのかな、聞き苦しくなるポイントがない。可愛い系が量産されがちなアイドルにおいて、低音豊かで優しい歌い方の人は貴重だと思う。『がんばれないよ』のレコーディングは何度も聴いた。ソロバージョンも出してほしいくらい。


7.室田瑞希

カラッとした突き抜けるような声。わりとピッチ外すことが多いっぽいけど、そんなのどうでもよくなるくらい爽やかな声だと思う。歌声に透明感があるだけじゃなくて、太陽みたいな力があるんだよね。だから、アップテンポなナンバーの美味しいパートはむろがもらっている印象がある。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?