見出し画像

人を許し理解することで、すべてうまくいく☆

いま多くの人が
アメリカの選挙やコロナのニュースを見て
感情を高ぶらせています。

何が正しくて、何が間違っているか等
誰かを責める心を持ってしまったり
答えがどこかにないか探したりしています

未来は選択次第です。

進みたい未来の世界がどういう世界か
その世界にあった感情を選択していますか
いま大切なのは、「許すこと」のような気がします。

進みたい世界が平和で対立のない世界なら
憤りの対象になっている人たちに
向けるのは怒りや憎しみではないのではないでしょうか
その人たちに向けるのは、許しと理解です。

自分たちが、まずは平和で
許す心で思いやりを持って接する
それがこの状況を動かす
一番の方法だと思いました。


この記事をYouTubeで観る


いま社会は大きく混乱していて
正しいか正しくないかで分裂しています
時には誰かを悪者にしたり、
責めたりしているかもしれません。

私たちは目覚めのために、
それぞれが責める心を手放して
許し、認め合うことが求められています。

対立ではなく
許すことが、とても大切です
そして許すことで、
いつの間にか自然と問題は消えていきます

アメリカ選のことも、コロナも
それぞれの立場を理解して許し合うこと
みんな家族があり人生があり、
すべての人に幸せになる権利があります。

私たちが進みたい世界が争いや
対立のない世界だとしたら
それは誰かが罰せられたり
誰かを悪者にして叩く社会では
ないのではないでしょうか?

相手を責める心では
決して問題は解決せず
自らの捉え方を変えて相手を許すことで解決すると
人生の中で学んできましたよね

それぞれの立場と気持ちを理解し
認め合える社会、

あなたの進みたい未来の実践者に
まず私たちからなりましょう

明日も素敵な1日になりますように
どん


前向きどんくんのメッセージch
 YouTubeチャンネルについて


---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

https://www.life-douga.com/

〇人生物語ワークス

https://lifestoryworks.jp/

---------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?