見出し画像

【はじめに】前向き屋さんって?

はじめまして

皆さん、こんにちは。「前向き屋さん」と申します。

何かしらの形で、自分の考えや学び、良いと感じたものをアウトプットする場が欲しいな。私は、この世界に何か発信できることはないのかな。

社会人になってから何年間かそう思っていたところ、この素敵なプラットフォームに出会いました。そして発信したいこともようやく見つかり、いま筆をとっています。


***

「前向きになれるきっかけ」を記していきます

大学生活の終盤、就活を通じて「人生の目標」を考えることに。そのヒントを探すために自己分析を進めていったところ、私が高校生くらいになってからよく使っている言葉を見つけました。

誰かを「前向きに」し続ける

どうぜ何かをするなら。どうせ明日が来るなら。どうせ命が続くのなら。
楽しくて生き生きしている時、つらくて苦しい時、どんな場面でも良い。

私は誰かに、
「前向き屋さんに会えて良かった」
「前向き屋さんとなら頑張れる」
そう思ってもらえる生き方を、死ぬまで続けたい。

幼い頃からリーダーの役割を担うことが多かったからこそ、同じ組織で一緒に活動する仲間たちを前向きにしようと頑張っていました。そして、私自身が前向きでないと、仲間たちを前向きにすることは難しいことも、無意識に理解していたのだと思います。

前向きな思考と性格でいるために

人間は、毎日触れる情報によって思考や性格が変わっていくものだと考えています。社会人になった今、私自身が「前向きになれる情報やもの」にあまり触れられていないと感じています。

そんな現状を打開すべく、これから私は「前向きになれそうな情報」を中心に、このNoteに記していきます。

私自身はもちろんのこと、知らない土地の知らない誰かに対して、前向きになるきっかけを提供できたら良いな。そんな想いを胸に、少しずつ更新していきます。

***

7月22日は何の日

最近、今日は何の日なんだろうと調べるのが好きなんです。
いつまで続くか分かりませんが、最後にちょこっと書いておきます。

かの有名な少年ジャンプの漫画「One Piece」は、1997年7月22日に連載が始まったそうです。日本の漫画史で最も売れているこの作品は、世界中の人を前向きにしているものと言っても過言ではありませんね。

***

どうぞ、これからよろしくお願いします!

そして、今日も1日頑張ろう。
誰かを前向きにするために。

2023年7月22日(土)
前向き屋さん



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?