見出し画像

【イチローに学ぶ】1分半で分かる、頑張れない日の頑張り方

こんばんは。
外から聞こえてくるセミの鳴き声に、夏の到来を感じる前向き屋さんです。

「ちょっと今日は本調子じゃないな…」って日、誰にでもありますよね。
そんな時に、肩の荷を少し下せそうな短めの動画を見つけました。

イチロー選手×ユニクロ

2023年6月下旬から、努力の天才であるイチローさんの出演動画が、ユニクロのYouTubeチャンネルで公開されています。この動画は、イチローさんが子どもたちから寄せられた相談に答えていく、約1分30秒の短いものです。

その中の一つが、タイトルにある「頑張れない日の頑張り方」でした。
短い動画ですので、回答内容はぜひ直接ご覧ください。

あっという間に週末も終わり、また月曜日が来ます。
100%が出せなさそうな時も「その日の自分が出せる100%」を、心がけてみようと思います。

その小さな積み重ねが、誰かを前向きにすると信じて。

2023年7月23日(日)
前向き屋さん

***

おまけ:今日7/23は何の日?

文月ふみの日

7月の旧暦称は「文月(ふみづき)」と呼ばれることから【ふ(2)み(3)】の語呂合わせにちなんで、郵政省(現:日本郵政グループ)が7月23日に記念日を制定しております。

ダレトク雑学トリビアより抜粋
https://netlab.click/todayis/0723

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?