見出し画像

グランドオープン情報まとめ 【プロスピA】


こんばんは。

新イベの「サイコロヒッター」がめちゃくちゃ不評ですね。
最近のプロスピのイベントでここまで言われるのは珍しいなと思います。

そんな中、プロスピユーザーができることは何か?

それはグランドオープンまでの期間を楽しむこと!
グランドオープンは3月26日(火)。
その期間を楽しむためにも、
そして自分自身がグランドオープンの情報を振り返るためにも、スピチャンの決勝内で行われた「グランドオープン記念特番」を元に発表された情報をまとめていきたいと思います。



①グランドオープン登場選手発表

登場するのは、先発・中継ぎ・二塁手・中堅手。

各球団まとめると、、


阪神

大竹耕太郎、島本浩也、中野拓夢、近本光司

広島

森下暢仁、大道温貴、菊池涼介、秋山翔吾

DeNA

平良拳太郎、伊勢大夢、牧秀悟、桑原将志

巨人

グリフィン、バルドナード、吉川尚輝、丸佳浩

ヤクルト

小澤怜史、石山泰稚、山田哲人、塩見泰隆

中日

髙橋宏斗、清水達也、村松開人、岡林勇希

オリックス

東晃平、阿部翔太、ゴンザレス、中川圭太

ロッテ

種市篤暉、東妻勇輔、藤岡裕大、岡大海

ソフトバンク

モイネロ、津森宥紀、牧原大成、近藤健介

楽天

田中将大、渡辺翔太、小深田大翔、辰己涼介

西武

平良海馬、水上由伸、外崎修汰、西川愛也

日本ハム

伊藤大海、玉井大翔、奈良間大己、スティーブンソン

個人的には阪神、ソフトバンクが1番熱いと思う。


もちろん、福袋、無料10連スカウトもあるよ!



②ゲーム内アップデート情報

・試合リプレイ機能追加

リアルタイム対戦の映像を後から見直せるそう。


・選手モデルのグラフィック向上

選手全員変わるそう。

これで牧も救われますね。


・固有モーション追加

阪神           木浪聖也
阪神           村上頌樹
オリックス  田嶋大樹
オリックス  宇田川優希
西武           佐藤隼輔

以上5名の選手の固有が追加される模様。


・オールドユニフォーム2024シーズン登場


・その他アップデート情報

⚾️ 投打バランス調整
⚾️ 守備バランス調整
⚾️ 新特殊能力「グラウンドボーラー」追加
⚾️ 新特殊能力「フルスイング」追加

色々追加されますね。



③新イベント情報

これがサイコロヒッター開催しますっていう告知だった。

この時点では結構期待していたのだが、
実際に蓋を開けたら"クソイベ”だの"ルレヒの劣化"だのめちゃくちゃな言われよう。
スピチャンの決勝特番で発表したから余計、期待度上がっちゃったよね。

今後の改善に期待。



④イチローセレクション開催決定

イチローセレクションやるらしい。
ぶっちゃけ誰のセレクションでもあんまり変わらないんだけどね。
でもそんな事言ったら元も子もないので、今の発言は忘れてください。
イチローが野球ゲームに関わってる時点で凄いことです!


以上がグラウンドオープン特番で発表された内容でした。
ちょっとまとめるのが遅い気もしますが、自分で後から確認できるように作った意味合いもあるので、ご了承ください。m(_ _)m


これで君もプロスピマスター!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?