見出し画像

コンパルのメロンジュース

名古屋の喫茶店コンパル。
名物は「エビフライサンド」だけど、姉が教えてくれたイチオシは「メロンジュース」。

初来店した日はメロンが切れてしまったそうで、店員のお姉さんのオススメを聞いて、「パインジュース」を頼んだ。しっかりパイナップルがコップにささっていておいしかった。

パイン果汁たっぷり!


後日、再び名古屋に用事ができたので、リベンジコンパル。
「メロンジュース」を頼む。出てきた。すぐ出てきた。

メロン果肉がGood♪

コップにメロンがささってる!!
爽やかなライトグリーンの飲み物!!

甘い!!おいしい!!果肉!!

これ、氷も緑色に見えるけれども、メロン味の氷なんだろうか?気のせいか?
(気のせいだった。溶けたら味薄くなった)

なんだか元気の出る優しい甘い味がした。
姉よ、教えてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?