見出し画像

転職後1年半経った。

今日で転職から1年半経過した。
進歩してるのかなー、いや3歩進んで3歩下がってる気がする…
まだまだ理解できてなかったり、未だに考えてることが上手く伝わらなくて、歯痒いし情けないしで落ち込む。

年度始めだし、気持ち切り替えよう!

そんな心意気で出勤。
でも、自分の予定通りに仕事が進まず、そんな簡単にはいかないもんだ。
しゃあない。もう変に焦る気持ち出すのやめた。
投げやりじゃないけど、心を落ち着かせる。
そうすると少し楽になった。
やる事ひとつひとつ終わらせて、順序よく進めた。
頼まれてる事の事前準備を終わらせた。
いつもギクシャクしてる先輩にやってない仕事の事を頼まれて、相談と報告はマメにした。
そしたら…

今日はストレスをあまり感じてない!

自分に不足してることかなと感じていた部分をなんとかしようとした結果かな。最初からそうしろよ、とも思うけど自分そんな簡単に思考を変えられなかったッス。頭カチンコチンに固かったッス。理解できてたけど、今までのやり方を変えられない頭になってたッス。
これってプライド高いのかな?
まぁどっちでもいいわ。
ストレスなく週末を迎えるのは、何ヶ月ぶりだろ。
頭と体は疲れてるけど、気持ちは楽だなー。
土日は家でのんびり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?