見出し画像

1年の感謝を込めて✨今までありがとう✨

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

『出会いと別れ』

先日のどれみのびじょんは
卒業のどれみっこさんが
数名いました

※どれみっことはどれみのびじょんの
生徒さんのことです



ちょうど1年前に
どれみのびじょんが本格的オープンして
間もない頃に通われたどれみっこさん達です

放課後デイサービスや習い事もされている
どれみっこさんが多いので
月2回で通っているお子さんがほとんどです

月2回通う中でも、それぞれ伸びしろがあって
・癇癪が落ち着いた子
・サッカーのボールが見えるようになった子
・目が動くようになった子
・行動が落ち着いた子
・転びずらくなった子
など…症例をあげようと思うと
沢山あります

オープンしたてで
これでいいの?って自信もなく不安も
いっぱいあったと言えば
間違いはありません💦

でも、何よりも会う度に身長は伸び
目の動きや身体の動き
メンタル面など変化していく
どれみっこさん達の姿は
先生と言うよりも親心の方が強かったです

庭にてんとう虫がいました

子どもだけでなく親御様からも
いろんな変化についてお話を聞くのが
毎回楽しみでした✨

1年前の写真や動画を改めて見ると
かなり成長してて顔つきも体格も
お兄さん、お姉さんになっていて
涙が出ました😭

今回で最後とはなってしまいますが
私はこれで終わりだとは思ってはいません

いつかこの子が大人になった時に

「どれみのびじょんに来てよかった」
「いちばん楽しかった」
「どれみのびじょんに来て変わった」

など大人になった時に
一緒にお酒でも飲みながら語れたら
嬉しいです✨️

最後の記念写真📸

一緒にお酒が飲めるまで
私も頑張らないといけませんね🍶

最後で涙ぐまれるお母さんも
いらっしゃいました

プレゼントと頂きありがとうございます✨️



どれみのびじょんからもささやかや
プレゼントをお渡し喜んで頂けました🎁

ささやかなプレゼント🎁



出会いもあれば
やはり別れもあります‪💧‬

離れてしまいますが
遠くから成長を見守りたいと思います

どれみのびじょん体験会については
こちらをご覧下さい⬇️

大人向けトレーニング モニター募集してます
何人か申し込みありがとうございます✨️
5月限定となっております🙇‍♀️

今回もお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?