見出し画像

空前の!こびと図鑑ブーム

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

もう早いもので6月となってしまいました
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

6月も無理せずにやっていこうと思っております

最近のどれみのびじょんは
どれみっこさんの中で
『こびと図鑑』ブームなんです

※どれみっこさんとはどれみのびじょんの
生徒のことです

先日のどれみっこさんの親御様より
「本当に楽しみにしています♪」と
本当に嬉しいお言葉をいただきました

なんだかニコニコして
『先生!これみて』と嬉しそうに
見せてくれたのは……

なんと大量のこびとさん達
みんな種類が違ってひとつずつ
細かく切ってて感動しました✨

このキラキラするこの目の輝きは
最高です✨️


絶対お金で買えませんから
日々トレーニングをしてて報われます

学校へいきしぶりがあったどれみっこさん
毎日学校へ行けるようになっているようです

このこびとさんたちは
授業中もひとつずつ丁寧に書いて
ハサミを使って切って作ってくれて
私たちに見せてくれました

なんで授業中なのにこんなことして
と思う方もいらっしゃると思いますが
この能力は漢字を100万回書くよりも
すごいと感動してしまいました

日々の成果が芽生えてきたと
嬉しかったです

キラキラきた目で
「これはカクレモモジリ」
「これはシボリオオチチ」
「これは1番難しかった」

など教えてくれました

こびと図鑑のこびとさん達は
不思議なパワーがあるようで

見せた瞬間
・キモイと言いながら笑い転げたり
・見てるなら頑張る!と諦めかけたことも
出来るようにやってみたり

本当に摩訶不思議です✨

どれみのびじょんはこれからも
子どもたちがキラキラして
できた!ヤッター!など感動できるよう
サポートしてあげたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました

どれみのびじょんは
体験会や大人・親子向けトレーニング
募集しております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?