見出し画像

2023.12.1〜15 NuNewくん翻訳


わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いします⚠️





2023.12.2


SUPER STAR MAYA AWARDS 2023より2023年のSUPERSTAR MALE賞をいただきありがとうございました。これからも向上し続けます。サポートしてくれたみなさんありがとうございました。





2023.12.3


曲名が来ました〜 名前は可愛いですか? Ehhh! Nuはすごくワクワク(興奮)しています この曲はP'Tanが作曲してくれて少しft.しました すごく可愛い もうリリースしたいです 12/13 午後6時に会いましょう N'Ehをよろしくお願いします




2023.12.5

🎤お父さんの印象

N  :  お父さんについては僕のパパは子供の頃からすごい人だと思います。家事、修理、仕事、そして生活の管理や家の管理を全てうまくやります。僕と兄にとって本当にすごく良いお父さんです。パパはいつも息子の仕事をフォローしてくれてすごく可愛い。息子がやりたい全てのことを背中を押してくれます。

🎤お父さんに1番心配してることは?

N  :  健康です。なぜなら今パパは家にいて様々な全ての家事をこなします。たぶん疲れすぎることもあるでしょう。疲れたら少しはゆっくりしてほしい。まず休んでからやることもできます

Z  :  Nhuがするように言おう。パパがやるのを手伝う
N  :  Nhu…Nhuはやらない




2023.12.11


#.YuniverseAwards2023xDMD


The Best Cutie 賞、Cutie Pie2 YouのThe Best Y Series 賞、そしてBest Partner賞もありがとうございました。資格あるYユニバース審査員の皆様、そしてこの賞を受賞までサポートしてくださったファンの皆様に感謝します。みなさんがこれからもこんな感じでずっと僕たち二人を応援してくれるよう願っています。ありがとうございました。




2023.12.12


みなさんN'Ehがもうすぐ来ます すごくワクワクします みんなに見て聴いて欲しいです555  みんな待ってるよね?Nuを応援してね M'Eh!を可愛がってくださいね 水曜日(明日)6時に会いましょう 励ましをお願いします




2023.12.13


เอ๊ะ(Eh!) リリース日

#.เอ๊ะByNuNew



X ポスト

みんながN'Eh!を気に入ってくるよう願っています どうですか? 好きですか? それぞれコメントもらえますか みなさんたくさん聴きに行ってくださいね コメントしに行ってシェアしてくださいね 毎日聴いてください〜




2023.12.14


เอ๊ะ PressDay

Eh NuNew PressVisit



●インタビューの翻訳

🎤 :  #.เอ๊ะByNuNewという曲の由来
🐱:まずこのシングルは可愛くて明るいものにしたかった。1つの恋愛の視点です。そこでP'Tan Lipta(プロデューサー兼ソングライター)と可愛い愛の意味の曲でどのような方向にしたら良いか話しました。P'Tanは "Eh!" と提案しました。どうですか? 色々話し合って"Eh!"という言葉になりました。僕のEh!は "え!どうですか?"😆  でも、Eh!という言葉が入っている曲も、Eh!という曲名も見たことがなかったので "Eh!" という言葉がとても新鮮に感じました


🎤 : P'Tan と仕事をする
🐱: P'Tanはすごく才能がありすごくキャッチーな歌詞を書きます。そして歌詞もとても覚えやすいです。
🐱: P'Tanは僕にアーティストについてのアドバイスをくれましたが、本当のアーティストは歌詞にも自分のストーリーを込めないといけない。以前の僕だったら曲を作ることについてまだ新米だったのでそんなに多くは入れなかったかもしれません。でもこの曲は歌詞を考えることにたくさん関わりました。

🐱: P'Tan が僕のキャラクターを見たくて話す約束をしました。それから僕に宿題をくれました。彼(彼女)が僕に "え!" とさせたそれぞれの行動をリストにしましょう。そして僕がそれぞれリストにして持っていったものをP'Tanはすべて歌詞に入れました。



レコーディング ビハインド



👨🏻: いつもより難しい?
🐱: 普段はこれより少し遅いテンポで歌います。これはかなり早いですが楽しいです。
👨🏻: それで速く歌うのと遅く歌うのはどっちが難しい?
🐱:それぞれ難しいです。遅い曲はフォーカスしなければいけないさまざまなテクニックがあります。早い曲は、僕はそんなに他の人を楽しませる人じゃないかもしれないのでエネルギーをあげる必要があるかもしれません



🐱: P'Tan、Eh!という曲は好きですか?
👨🏻: 好きです。 この曲はfellow fellowのN'Khaoと書きました。เอ๊ะの曲全体がまだやったことのないリズムだと思います。N'がラップに誘ってくれて嬉しかったです。N'がP'に恋愛相談に来るような。リリースしたらどんな感じかも知りたいです。





2023.12.15


もう一度P'Tan、“เอ๊ะ! (Eh!)”をありがとうございます。各部門のチームに感謝したいです。P'Aof と P'Ser にも感謝します。dmd musicのチームの皆さんこの曲が出るまで選定を手伝ってくれてすごくハードワークでした。Nuのために一生懸命してくれてありがとうございます。P'達の一生懸命さをすべて見ていました。戦いましょう(スースーナカップ)🥹 Pee先生、 Eh!の歌の先生と曲のガイドの皆様ありがとうございました。そしてこんなに美しくて可愛い曲を作ってくれたP'Tanのにチームにも感謝します。そして重要なのは、ファンのみなさんありがとうございます。みんながいないと聞く人もいません。この曲を聴いてくれてありがとうございます。長く聴き続けてくれるよう願っています





以上です
ご覧いただきありがとうございました! 

16日からはまた次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?