見出し画像

The Next Prince Series事前情報まとめ(2022.12.31 現在)


シリーズの原本を読んでいるタイ人で英訳をしている方や著者の方の情報の英訳をしている方の情報をまとめています。随時更新します



The Next Prince Seriesのタイ名は 【ข้ามฟ้าเคียงเธอ (KaamFahKiangTur)】で「空を横切ってあなたのそばに」という意味

 

【NuNewくんがคุยแซ่บという番組でシリーズについて語ったものの英→日】(2022.12.19)

王子は私です。 彼の名は「カニン」。 そして用心棒の名は「チャラン」。 物語は、エマリーという国で生まれたカニンについてです。 生まれた時から王子様だったが、ある出来事がきっかけで幼い頃からイギリスで勉強するようになった 彼自身、自分が王子であることを知らなかった。 ある日、王室のボディーガードであるクン・チャランは、何かをするために彼をエマリーの国に連れ戻さなければなりませんでした。 ストーリーラインも王位を得るために戦うことについてです。 とても興味深いです



《 登場人物について 》

●Kanin = Nunew 
(Kanin is heir/crown prince) 
カニン=ヌニュー
 (カニンは世子/皇太子)

🎂BD  :  พุธ 26 ธันวาคม 2544 (เวลา 09.09) ราศีธนู ลัค มกร  
【2001.12.26 水曜日 09:09  射手座】


 -カニンはフェンシング部のキャプテン。 小説で言及されている 2 人の友人は、ポールとアレックス。
 - フェンシングはエマリーの国技。 すべてのエマリー市民がプレイできることが期待されています。

★エマリーは東南アジアの小さな国。 ロンドンから飛行機で行く場合は、エマリーに到着するためにタイまたはベトナムで乗り換える必要がある

 カニン(Nunew) は Emma/Emmalian (国籍はわかりません) イギリスで育ちました


●Charan = Zee 
(Charan is royal bodyguard sent to protect Kanin)
チャラン=シー
 (チャランはカニンを守るために派遣された王室の護衛)

🎂BD  :  วันศุกร์ที22 กันยายน พ.ศ. 2538(เวลา 08:05) ราศีกันย์ ลัค ตลุย์
【1995.9.22金曜日08:05 乙女座】


-チャランは、アサワデヴァティンの王室のボディーガードであることに加えて美術学校を所有していた。 彼は有能な美術教師
-チャランの家族に関しては、彼の姓は「ピタクテワ」と呼ばれ、何十年にもわたってアサワテワティンの近衛兵でした。
 参考までに:ピタクテワ
 「ピタク(พิทักษ์)」とはタイ語で守る・守るという意味。


チャラン&カニン以外にカップルがいるとしたら、読者が推定しているカップルがいると思います
 - ラミル
 -パイタイ
と呼ばれる2人のキャラクター

🤴🏻 ラミルはプチョンピストの王子の息子です。
👦🏻 パイタイ(彼はラミルの親しい信奉者と見なされていると思います) 

ラミル&パイタイがチャラン&カニンのシーンを奪うのでしょうか? 小説によるとこれまでのところそれらはわずか約5〜10パーセント出てきます。
ほとんどのシーンは現時点ではエマリーでチャラン&カニン、他のキャラクターとの間で切り替わります。 シリーズ版は不明。




《 4つのファミリー 》

🐎 Asawatewatin (Kanin’s family) 
Asawa “อัศวะ” in Thai means horse  
Bird / Gems = Twitchmetha family

🐎 アサワテワティン(カニンの家族)
・Assawa アサワ「อัศวะ」はタイ語で馬を意味する 
・金の輸出
・馬・金=アサワデバチン族
🕊️ Tawitmeta 
Tawit “ทวิช” means bird 
Twitch means bird / Gemstone mining business 

🕊️タウィットメタ
・Tawit「ทวิช」はタイ語で鳥を意味する 
・宝石採掘事業
・鳥/宝石=ツイッチメタファミリー
🐍 Puchongpisut
Puchong “ภุชง(ค์) means serpent 
Phuchong means snake / Diamond mining business

🐍 プチョンピスト
・プチョン「ภุชง(ค์)」はタイ語で蛇を意味する
・ダイヤモンド採掘事業
・蛇/ダイヤ=プーチョンピスト族
🐟 Menanakarin 
Mena “มีนา” means fish 
Fish / Pearl = Meena Nakarin family
Meena means fish / Pearl farming business)

🐟メナカリン
ミーナー「มีนา」はタイ語で魚を意味する
真珠養殖事業
さかな・パール=メナナカリンファミリー


《 その他の情報 》

🍵のカップの下に隠された意味

カモミール ティー: 会いに来てください。話したいことがあります。おしゃべりしましょう

ウーロン茶:私のために何かしてほしい、それは極秘の使命です

アールグレイのお茶: イギリスに行って、カニンをエマリーに連れて帰れ!






以下はネタバレを含む可能性があるので見ても大丈夫な方だけお願いします





【フェンシングをすることにどういう意味があるのか】
  (読者の方の英→日)

若き王子が次期国王になるのかと戸惑う人も? そしてカニンがエマリーに呼び戻された理由。 説明しましょう。 各都市の若い王子たちは、勝つためにフェンシング大会を行う必要があります。 勝った者は自分の父親を次の王にする。 というわけでカニンの時間です🤺




●2022.12.25に更新されたストーリーを読んだ英訳者さんによるネタバレです↓

カニン・ アサワ デヴァティンはエマリーという国の王子ですが、 イギリスで育ちました。ある日、この現在の王は健康上の問題のために王位を辞任することを決めたので、アサワデバティンの王位を継続するために、家族の親しい王室のボディーガードであるチャランにカニンをエマリーに連れ戻してフェンシングの代表になるように依頼しました。 
エマリーに戻る途中で、二人とも自分を殺そうとした人々から逃げなければなりませんでした。幸いなことに彼らは無事にエマリーに到着しました。 エマリーに到着した後、王はチャランに、義務は終わったのでこれからは義務から解放されることができると言いました。チャランはそれを受け入れ、心に残っているカニンへの奇妙な感情から先に進むように自分に言い聞かせました。彼は自分が単なるボディーガードであることに気づきカニンから離れようとしました。一方、カニンは何かが変わったと感じ、チャランが後退したことを知り、なぜなのか心の中で疑問が生じました

物語は、ラミルとパイタイと呼ばれる他のカップル についても語られました。ラミルはプチョンピストの王子です。彼にはパイタイと呼ばれる親しいフォロワーが 1人いて、 読者は彼らの関係を密かに隠していることを知っています。カニンはラミルパイタイの関係についてあまり知りませんでしたが、彼の考えの中で疑問を呈し、観察しました。カニンはパイタイがラミルの親しいフォロワーであることを単純に知っています。そういうわけで、カニンはチャランが離れていたという理由で彼をからかうためだけに連れ戻すように要求できるくらい自分の立場が高いことを知っているので、チャランを連れ戻すことを計画しました。 
カニンは彼のアシスタントと一緒にチャランが住んでいたピタクデヴァの邸宅に行きましたがチャランはそこにいませんでした。彼はバーに出かけていました。カニンは潜入して彼を追いかけましたが、チャランはカニンを捕まえ、カニンの部屋に連れ戻しました。カニンはエマリーに戻った後、チャランはとても意地悪なのでカニンを一人にしたとチャランに言いました。 彼は心の中のすべてを話しました。父親が彼を呼んだので立ち去りました。チャランはじっとしていて彼の気持ちを処理することができませんでした

翌日、 王宮ではカニン王子の帰国を祝う大きな行事が行われました。 ここにも多くの国の王子や王女が招待されました。チャランもここにいました。エレガントにステージに登場したカニンは、多言語を話しました。カニンは外国の王子に会い、どこにも行かないチャランの目の前で彼と話しました。 チャランは、何があってもカニンと話し、今夜彼とカニンの間のスペースを終わらせなければならないと自分に言い聞かせました。 ワルツはエマリーの伝統の1つ だと小説に書かれているので、カニンもこのパーティーでワルツをやらなければなりませんでした。彼はダンスパートナーを次々と変えなければならず、チャランでダンスを終わらせました。それは、自分の足につまずいたためチャランが助けに来たからです。 二人ともダンスをしながら少し話しましたが、カニンに舞踏室の外で二人だけで話をするように言ったのはチャランでした。 
チャランは黙っていました。 彼は恥ずかしがり屋で、やっと、カニンから離れたのは義務が終わったときに王が言ったからだとカニンに謝罪しました。カニンは理解していましたが、パイタイからラミルのような親しいフォロワーなってほしいとチャランに話しました。カニンはチャランに王室の言葉を使うのをやめるように頼みました。 
この新しい章の物語は、チャランがカニン を「 ニン」と呼び、自分自身を「 P」と呼んだことを示す文で終わります。 

こんなにたくさん書いてくださってますが、英訳者の方によると「実は、カニンの家族の背景、フェンシングの競争相手、チャランの恐怖、チャランの隠された背景など、小説がまだ完成していないため、要約を入れなかったほど多くの詳細があります」だそうです



【Kateさん 英→日】
カームファ第27章のネタバレが到着しました。 おー! カニンがチャランをパイタイからラミルのような親しいフォロワーにしたかったことを私たちが知っていることを1つ言うのを忘れてましたよね? これも何とかして国王の許可を得なければならない。 
今日のスポイラーは、国王がチャランをカニンの共通の友人のようにさせなかったようだ。するとカニンはこの言葉を言った

 「ではおじいさん、私の愛情/満足をもって彼を任命する権利を(私に)いただけませんか?」

 カニンが意味したのは、チャランが欲しかったということです。
 だから「ルールは全部破る!!!」  


✨New✨

【boba🧋さんツイート 英→日】
カニンが「本当にあなたが欲しい」と言うのを我慢できない。 英語(※orイギリス?)ではあまり意味がありません。しかし、エマでは恋人が何かをターゲットにしたいときに言うフレーズです。そして、カニンはチャランの面前でそれをまっすぐに言います。
 そして、チャランが手で彼を黙らせなければならないまで、彼がチャランに彼の体と体型がどれほど良いかを話しに行ったという事実。カニンはフェンシングの試合を考えているが、チャランの心はどこかに行く

【Kateさんのツイート 英→日】
これはまた、カニンが初めてチャランを見つけたとき、チャランが毎日彼に会いに来るのを見たときのことを思い起こさせます. カニンは、彼が完璧な顔をした神の子のようにとてもハンサムだと思ったと書かれています! カニンはチャランの美しさに一目で満足したと思いますが、困難な時期とエマリーへの旅で両方が一緒に時間を過ごしたとき、彼らは特別な感情が少しずつ成長し始めたことを知りませんでした。 カニンは、このとき頼れるチャランしかいないと思っていた。 チャランも自分に起こった異変を知らなかった


OPV 歌詞翻訳(英→日)
 「心から愛していることを伝えます。 聞こえますか? 初めて会った時から止められなかった。 あなたの目を見るだけで、私は毎回弱くなります。  Oh baby~ oh baby~ これだけは知っておいてほしい」

↑これすでに見た方もいるかもですね…ごめんなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?