見出し画像

絵日記】おじさんのイラコン【1日目


今度はおじさんを描くイラコンいってみよっかな〜、
おじさんは割と得意、

どんなおじさん描こうか…
とりあえずガチムチ系であることは決定事項なんだけど、
なぜか…スマートなのよりゴテゴテしたイカついのが好きなのです

ちなみにイラコンはGENSEKIてゆうサイトで常時開催されてます、
色んなイラコンが複数開催されてるんでイラストのお題に困った時は覗いてみるといいですよ

しかも審査員がさいとうなおき先生とかタカヤマトシアキ先生とか一流の大先生ってゆうのが大きな特徴

制作過程

大ラフ

なんとなく武闘家っぽいの描いてみようかな、と思いました、
ランボーみたいな軍人ぽいのも候補にあったんだけど、

今の若い人はランボーとか知ってるんかな?
だいぶ昔の映画なんだけど、すっごい面白いから知らない人は一回見てみて下さい^_^
やっぱ一作目が1番おもろいかな

陰影描き込み

特にコンセプトも何もないまま進んでます、
経験上、はじめにはっきりしたコンセプトがない絵は微妙な仕上がりになりがち……

だからちょっと心配…
このまま完成させるべきか、
設定とかキャラ性とか練り直すべきか…


桜舞う〜

なぜか無意味に桜散らせたり……
見た目はいいかもだけど、
意味が感じられない
このおじさんは何者なのか?
そうゆうの伝わる様にしたいんだけど、

うーん…思い付かない

龍の顔描き込み

龍の顔ちょっと怖いな、
もうちょっと可愛い感じにしようかな
おじさんの相棒的な


……という感じでちょっと先行き不透明な感じでおじさんイラコン始まりました
もしかしたら途中でボツにしちゃうかも…


続く


今日の一言

今日はエルデンリングのDLC発売ですね、
やってみたいんだけど、やり出したら時間が吹っ飛びそうだから躊躇しております、笑

たぶんイラストレーターとかクリエイティブなことやってる人って一つのことに過集中するタイプの人多いと思うんだよ、

だからゲームだってガチでやっちゃいますよね、
イラストとゲームの両方を万遍なく適度にやるってことができない^_^

なのでエルデンリングはちょっと我慢で

サポート頂けますと本当に励みになります!頂いたサポートは全て画力の向上に充てさせて頂きます。そしてその方法を記事にまとめて皆様にお返し出来るよう頑張ります。