見出し画像

Zoom飲みをやってみてる話。

今晩初めて、Zoom飲みとやらに参加してみました。

(このnoteも飲みながら書いてます。すみません。)

福岡、静岡、岩手をつないで物理的な距離の都合で普段はコミュニケーションが取りにくいひとたちと繋いでみました。

オンラインとはいえ、学生時代につながりを築けた先輩と同級生で久しぶりに会えたことは心地よかったですし、案外悪くないなぁと思います。

それぞれがそれぞれの立場で、コロナショックのなかで悩みながらもやりがいを感じている様子が伺えました。

学生時代にボランティア活動とか社会に対する活動に関わっていたつながりから今回も思い切ってこんな「Zoom飲み」が実現できたと思っています。

飲みながらも、「学生時代にボランティアとか社会貢献活動してて、いま何が役に立ってる?」っていう話になり、酔っぱらいながらも回答としては、

「物理的距離があっても、こんなZoom飲みができることもひとつの価値じゃない?」

ってことになりました。

オフラインのリアルなつながりに対しての欲求は高まる一方ですが、何はともあれ経験と交友関係と付き合ってくれた皆さんには感謝です。

酔っ払いなので今日はこの辺で。

お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?