今自分にできることとは「 」

今自分にできることとは「 」

この「 」部分に入ることについて考えておりました。         体調管理やマスクの着用などは当然ですが、自分にできることで言えば 「飲食店のためにできることをする」というのが1つ出た結論でした。  毎日の通勤にて通る道のりで、飲食店の方々が必死にテイクアウトの呼び込みをする様子を目にします。これまでテイクアウトをしたことのないお店にとっては、慣れないテイクアウトに対して苦戦されているお店も多いはずです。そのような中でも、必死に頑張る姿を見て、身近な存在である飲食店のためにできることをするのが、今の自分にできることではないかと思いました。

そこで、先週・今週の休日にテイクアウトでお寿司を注文しました。先週取りに行った際には、私の予約分と合わせて3名の方の分が準備されておりました。しかし、今週取りに行った際には私1人分だけが用意されておりました。やはり、日に日に影響を受けているのではないかと思いました。それでもお店を開けて営業されている、板前さんや店員さんも出勤して頑張っている以上、自分もできるだけのことはしたいと改めて感じました。

自分にとっても、休日に美味しい物を食べれる楽しみがあるということは、気持ちの面でもプラスになります。お店のためだけでなく、自分にとっても大事なことです。少なくとも5月のゴールデンウィークまでは引き続き、週に1度はテイクアウトをし、少しでも「飲食店のためにできることをする」ことを心がけていきたいです。今回の場合、外出ができない、家にいなければならない状況で、自分にできることは少ないかもしれないです。しかし、少しでもできることを見つけて実行すること、これは必要であると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?