見出し画像

【06】#会いたい人に会いました

会いたい人に会いました企画!👏🏻

※企画の経緯はこちらの記事から↓


会いたくなったのは大学時代の先輩、しのかずさんです!!

会いたかった人:しのかず先輩
会った日:2023年1月4日
会った場所:上田駅前
関係性:大学時代のゼミの先輩
いつぶりか:実際にお会いするのは学生の頃のゼミ合宿ぶり

なぜ“しのかずさん”に会いたくなったのか。

ゼミの先輩、後輩で近況を報告しあう、というタイミングはなかなかないことかもしれません。それもそのはず、わざわざ会って近況を報告する必要がないということなのかもしれません。

いつもと違って上田で過ごす年末年始だなぁ。

最近会っていない、上田の会いたい人って誰だろう•••

と考えていたところ、

この企画のきっかけであるサッポロのCMのイメージが頭をよぎり、、、

サッポロ

↓といえば

ビール

↓といえば

森ゼミ!
(大学時に所属していたゼミで一年時の研究テーマがビールだった)

そこから、

久しぶりに会ってみたい上田にいる森ゼミの先輩に会いたい!

となり、

憧れの先輩であるしのかずさんが真っ先に思い浮かんだのでした。

なんとなくの感覚ですが、この企画はあのしのかずさんと語ることで始まる気がしたのです。

僕にとっての“しのかずさん”。

僕自身の大学生活は、しのかずさんの存在無くして語れません。
そのくらい、入学当初からの学生時代の自分にとっての「ありたい姿/憧れ」でした。

学生時代は話す機会も、一緒のグループで活動することが少なかったものの、今回再会して話したときには大学時代のしのかずさんそのままに、物腰柔らかく、学生時代から今に至るまでのお話をざっくばらんにしていただきました。

いろんな話を引き出してくださる、なんとも言えない安心感。一気に学生時代にタイムスリップした感覚になりました。

“しのかずさん”と会ってみて。

正直、ざっくばらんな話ができただけでお腹がいっぱいでした!!!
憧れの先輩にお会いできたことが全て、な部分はあるかもしれません。。

誘っておいて申し訳なかったのですが、
久しぶりすぎて近況報告ばかりになってしまい大変恐縮でした…

近況報告はさておき、これについてどう思います?
みたいな話もしてみたかったなぁと!

憧れの先輩を前にすると、緊張で話したい話題がすっと出てこないものですね、、、
今度は事前になんとなく話したいテーマを持ちつつ会いたいなと思いました。

ほんと、日々の営業活動(仕事)から何を学んでいるのか。。

そんなブレブレな自分でも優しく受け入れてくれるしのかずさん。

改めて、お会いできてよかったです!
ありがとうございました!!

次会うときは少しでも成長した自分でありますように!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?