見出し画像

日本代表

成長に飢えている。

試合や練習

特に今年に入ってから満足した日はない。

より上のステージに行きたい。

もっと貢献したい。

チームを勝利に導きたい。

自分ならもっと強くなれる。

成長のその先を見据えて日々送っていました。


そして試合の振り返りミーティングで

日本代表に入ることを知った。

正直、言われた時

こんなに早く目指していたところにいけるなんて。

チャンスがくるなんて。

と感情が追いつかなかった。

サッカーを始めた日から今日までを遡ると、

自分でも感慨深く

強く目指せば誰でも叶うチャンスが来るんだ。

とグッとくるものがあった。

もちろん選ばれただけで

試合に出れてはいない。

これからがまたスタートで

入ったから終わりではない。

ここからまた新たな目標に向け

謙虚にコツコツと取り組む。

最高のモチベーションを持って

チームに貢献し、また代表へチャレンジする。


プロになって5年。

僕が代表に選ばれると思っていた人は

いないんじゃないか。

ヴィッセル神戸という最高の環境。

代表などを経験した多くのレベルの高い選手。

「お前の能力なら日本代表にいける」

と、入団前に言ってくれたアレックス。

そんな選手・コーチの元でやりたい。

沢山学んで

競争して

試合に出るんだ!

と意気込んでヴィッセルへの入団を決めました。


プロ1年目。

最初のキャンプで

シュートを止めれても

ゲームに上手く入れない。

プロだというプレッシャーから沢山ミスをし、

練習後上手くいかない自分に腹が立ち

泣いていました。

この一年は練習試合に1試合くらいしか出れず、

いつもけんしんと居残り練習。


プロ2年目、3年目と

試合に絡むようにはなったが

練習では良いパフォーマンスを出せても

試合では毎回ミスをするし

自信のなさがよりプレーを不安定にした。

本当に毎日が苦しかった。


練習・試合では味方に激怒され、

SNSやスタンドからは

「サッカーやめろ」「神戸から出ていけ」

と言われた。

サッカー自体を辞めたい時期もあった。

それでも

何も知らないふりをして支えてくれた妻。

どんな時も応援し続けてくれた家族。

こんな僕を信じて、背中を押してくれた

仲間・サポーターの方々。

そんな人達が僕を成長させてくれました。

諦めず、がむしゃらに

どれだけ笑われても

「海外で活躍できる選手」「日本代表」

を目指し頑張ってこれました。


今思えば

小学生から今まで

夢や実力を馬鹿にされてきたことの方が

多いです。

でも、

それでも笑わず信じ応援し続けてくれた人達が

僕にはいました。

感謝しかないです。


代表では試合に出れませんでしたが

応援してくれている方々に恥じぬよう

自分の個性や長所を、ピッチ内・外で

思い切って表現しました。

そのおかげで

自信をもっていいところ

足りないところ

を高いレベルの中で学ぶことができました。

皆さん、次は必ずピッチで表現するね。

さあ、また新たなチャレンジ!!!!


今回選ばれて

自分のことのように喜んでくれたり

温かいメッセージを、

家族

仲間

スタッフ

友達

ヴィッセルのサポーターの方々

ヴィッセル以外のサッカーファンの方々

から沢山いただきました。

本当に感無量です。

ありがとうございました。


あと、一緒の夢を持つ同い年のきょーご。

きょーごだけではなく

一緒にプレーした多くの選手の方々からの刺激が

より〝負けてられない〟

〝一緒にプレーするんだ〟と

奮いたたせてくれました。

昨日、きょーごは初ゴールを含めて2得点。

自分のことのように嬉しかったですし

より一層ピッチで一緒にやりたいと感じました。

きょーご、負けねーぞ🤓✌️✌️✌️


皆様、これからもこんな僕ですが

ミスを恐れずチャレンジして

サッカーを誰よりも楽しんで

目標と夢を追いかけていきます!!

改めていつもありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?