見出し画像

溝口実穂(菓子屋ここのつ)さんより応援メッセージ、推薦文を頂きました。

約20年前に前島ひでおさんが担任した溝口実穂(菓子屋ここのつ)さんより応援メッセージ、推薦文を頂きました。ありがとうございます。


 小学校へ行くのが憂鬱で、馴染めず、なぜ行かなければならないのかも解らず不登校気味だった私は、小学3年生の時に担任を受け持ってくださった前島先生のおかげで、学校へ行く意味を知り、毎日が愉しくなりました。
一生、私の担任は前島先生でお願いしたいと心から思い、クラス替えの時は一生の別れかの様に泣いた事を今でも覚えています。

それぞれ異なる個性を持った生徒一人一人に、生徒と先生という上澄みの関係ではなく、人間として接し、導いてくれる前島先生の力は偉大であり、一家に一台ならぬ、ひとつの学校に前島先生がひとり必要と思う程です。

熱意の塊である前島先生から教えてもらった事は、今の私の背骨の一部であり、出会えて本当に良かった存在です。

前島先生が市長になられたら、私もさいたま市に引っ越してきたいと思うくらいに市民の皆さんが羨ましいです。
前島先生のお人柄で1人でも多くの方が笑顔になりますように。

菓子屋ここのつ
Instagram
Website

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?