見出し画像

自分をいたわる

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。
朝晩急に涼しくなってきましたね。季節の変わり目いろいろと不調が出てきたりしますね。今日は週の初めからお疲れモードでした。仕事から帰ってウォーキングし、夜ご飯。今日の献立は新物北海道産秋鮭のバター焼き。ポン酢をかけていただきました。後は、ほうれん草とえのきの味噌汁。ゆでたとうもろこしとサツマイモ。

自分を整える時、食べたいものを食べるとよい。大抵、身体が欲してるものだったりする。イライラしたりする時は何かに偏っていることがよくある。
そんな時は食事を丁寧に作る。簡単にすませたいところをあえて丁寧に。
食材にこだわるもよし、だしにこだわるもよし。丁寧に作ると集中するので心も落ち着く。美味しいと感じると幸せも感じる。そんなちょっとのことでも自分をいたわることができる。
今日は疲れたので、お風呂もスペシャル。ゆずの香りの入浴剤。ゆずの香りには、不安や緊張を緩和してくれる効果があるんです。心も身体も温めて元気をくれるんです。これで、ぐっすり眠れば疲れもとれるはず。
今日は自分をいたわるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?