見出し画像

今年もよろしくお願いします。

今年はじめての投稿となります。
今年もよろしくお願いします。
今日もお読みいただきありがとうございます。


今日の名古屋もとても寒いです。空気が冷たいです。
コロナ感染者数も増えており、緊急事態宣言もでているところもあります。
名古屋も同じく感染者数が増え、飲食店など時短要請がでていて緊急事態宣言も近いうちにでると思います。
いつ誰がなってもおかしくないので自分の状態を確認し、予防もしながら免疫力がおちないように気をつけています。


今日は姪っ子の成人式です。


成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。


今回の成人式は今までとは違っているでしょうね。いつもなら続きで同窓会などもありましたが、今回はそういうこともないようです。
成人式が中止になったところもあるようで、今まで当たり前だったことが当たり前でないことにまた実感しています。
私の娘たちの時は、親の気持ち的に1つの区切りとして肩の荷が下りた気がしました。
今年お子さんが成人式を迎えられた親御様、20年間お疲れ様でした。
自分のお腹で十月十日。そしてオギャーと生まれて20年。
楽しいことも、悲しいこともともに頑張りましたよね。
いろいろ大変なこともあったと思います。
人知れず涙することもあったはずです。
本当にお疲れ様でした。


これからも子供に変わりはありませんが、1つの区切りとして肩の荷が下ろしてくださいね。
そしてこれからは、子供のサポートばかりでなく、親御様の自分の人生を又楽しんで欲しいと思います。
あっという間におじいちゃん、おばあちゃんになりますからね😅


温活ですが続けています。
しょうがを使うのが一番体感できると思います。
お正月休みなどで、生活習慣なども乱れがちになっていましたが徐々に戻していきます。
緊急事態宣言などでおうち時間も増えてくるので、精神的にも体力的にも無理せず過ごしていけるようにしたいですね。
みなさんも気をつけて、お過ごし下さい。


今年もいろいろと発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?