見出し画像

キャベツ巻き


今日もお読みいただきありがとうございます。


今日の晩ご飯はキャベツ巻き。
キャベツ巻きといえば大抵ロールキャベツじゃないの?と思いますよね。
ロールキャベツってコンソメ味、トマトソースが主流だと思うんですが、
我が家のキャベツ巻きは一風変わっている。
簡単にいえば、おでん風。
キャベツの中の具は、豚ミンチ、糸こんにゃく、ちくわ。



*作り方
1.ゆで卵を作る。
2.具材を切る。
  糸こんにゃくは長いので、3等分に切る。
  ちくわは輪切りにする。
3.豚ミンチ、糸こんにゃく、ちくわをキャベツにおいて巻いていく。
4.かつおだしをとり、しょうゆを入れしょうゆだしを作る。
5.しょうだしにキャベツ巻きとゆで卵をいれて煮込む。


お汁まで飲めるので温まります。
副菜はほうれん草のおひたしとオクラ。かぼちゃのバターソテー。

おでんの具にもなります。その時は糸こんにゃくとちくわは省いた方がいいかもですね。

一度お試し下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?