見出し画像

薬局へ行こう!ウィーク開催しました

先月6/1~6/7は薬局へ行こう!ウィークを開催しました。
日替わりの試飲会スタンプラリーに、健康川柳の募集など、とても楽しい1週間になりました。
ウィークの後も、健康川柳を店内に掲示して、投票していただきました!
そして、入賞者の方の表彰をもって、今年の薬局へ行こう!企画すべてが終了しました~!
それでは、振り返ってみますね。

日替わり試飲会

ハガキや、SNS、店頭での声掛けで、試飲会の開催を予告しておりました。
ハガキやLINEのショップカード機能で来店スタンプを集めると値引き券をプレゼントという企画でしたが、な、なんと!皆勤賞を達成してくださった方も何名もいらっしゃったんです!
他にもうれしいことがたくさんありました。

すっきりクリミール(高カロリー飲料)の試飲会
オススメの健康茶をWEB診断でご提案

試飲や、相談会を通して、普段聞かないお話を聞くことができたり、
商品についても体験していただくことができました。
やっぱり、どんなにいいものでも味が合わなかったら続かないですよね。
一度お試しいただくことで、さらに、複数試していただくことで、自分にあったものを探していただける機会になったかなと思います。

毎日ディスプレイも変更しました!
婦人宝は小太郎漢方さんと
健康茶はタキザワ漢方さんと
キヨーレオピンは湧永製薬さんと
スタッフはお揃いのTシャツを着ました!

メーカーさんと試飲会をすることで、私たちも商品の勉強になりました!
そして、メーカーさんにもまえはら調剤薬局がどんな薬局か改めて知っていただくきっかけになったかな!?

健康川柳

ハガキで健康川柳を募集いたしました!

お客さまの作品です!
川柳の下に投票していただきました

途中で川柳も増えて、お薬が出来上がるのを待つ時間で
お気に入りの健康川柳に投票していただきました。
「みんな上手やなぁ~」「なるほどなぁ~」とみなさんに見ていただきよかったです!

みなさんの作品を句集にしました
入賞者の方には句集とプレゼント、そして賞状を!

健康川柳を募集したことで、みなさんが思う「薬局」についてを知ることができたのもうれしかったです。
SNS賞を受賞した「病院で 聞けないことは 薬局で」
とってもうれしかったですし、身の引き締まる思いです。
ウィークどころか、1か月にわたる薬局へ行こう企画でした~!

まえはら調剤薬局 山本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?