見出し画像

色んなリンゴが出始めました。

こんにちは!
今日はとても暑い一日で、残暑が今更やってきた感じでしたね。

店先には今朝からアップルパイやジャムに最適のリンゴ『紅玉』や小さくて可愛い姫リンゴ『アルプス乙女』も並びました。

この『アルプス乙女』は所謂、「映える」子で、リンゴ飴やコンポート、ケーキに入れても見た目も可愛く美味しく仕上がります。

もちろんそのまま食べても美味しいですよ!

私もこういうリンゴを見ると何かお菓子を作りたいなあと思うのですが、時間がなかなかなくて作れない毎日です。

なのでお客様から「この前の〇〇で、こんなのを作ったよ!」とお写真などを見せて頂くと「まえがわの食材がこんなに美味しそうになって・・・」と本当に嬉しくてワクワクします。

またお勧めの食材やレシピなど、こちらでアップしていけたらと思っています。