ありのままの今日 2020/03/08

「〇〇が攻撃を受けています。すぐに援助に向かいましょう。」

noteへの投稿は日付が変わる前にアップしていて、そこからベッドに入ってドラマなんかを見るんですけどね、3時30分頃にスマホの通知がなったわけです。ゲームではあるけど全世界オンラインで繋がっているから、ヨーロッパ勢としてはログインしやすい時間なんですよね。攻撃が入ったんです。こちらは日本人が多い組織なので、たまたま起きてる人だけで対処するしかない状況。協力して被害を最小限に落ち着ける目処が立ったのが7時30分。起きてる間に目覚まし時計が作動するとは思いませんでしたね。

11時30分起床 雨が降っていたので、今日一日家で過ごすことに決定。

日中 昨日に続きマフィアシティー漬け。

午後 ドラえもん のび太と銀河超特急
96年の作品。F先生の好きそうなSF観が出ていて、個人的には好きな作品のひとつ。

夜ご飯 ハイボール、魚肉ソーセージ、豚肉煮たやつ、とうふ
    コーヒー、パイの実(深みショコラ)

夜 R−1グランプリ
見なくてもいいかな、と思いつつ見てしまうお笑いコンテスト。今回は本当に見なくてもよかった気がする内容だった気がする。本当に数千人を勝ち抜いた人の集まりなんだろうか。ゴッドタンのお笑いを語るバーで話されていたけど、決勝の1本目2本目で同じフォーマットのネタにするのは受けない、ミルクボーイは慣れていない衝撃があったから走れた、ような話があった。そのとおりで、今回の決勝進出者は揃いもそろって同じネタをやっていて、つまらなかった。曲で言ったら、メロディーが同じで歌詞だけ変えてるようなもんでしょ。来年はもういいや。

夜 ドラえもん のび太のネジ巻き都市冒険期
97年の作品。のび太が救われるシーンや、ほくろさんの性格、改めて自分は優しさに弱いなと思わされる内容だった。
毎年映画を作り続けていたF先生は本当にすごい人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?